グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

今日は1日お池に居ました・・・・コハクチョウ・ハイチュウ♀他

2023年12月26日 21時06分19秒 | バードウオッチング
今日は朝からずっとお池で過ごす
数日前から居なくなっていたオオハクチョウが
戻ってきたと思ったら、先輩のご婦人バーダーさんから
コハクチョウが居ますねと言われて気付いた面々

紛れもなくコハクチョウ(笑)

でも、この個体嘴の模様が個性的

今度こそ居着くといいな
そして今日はハイチュウメス良く飛んだ

綺麗な眼をしてます

今日は赤いベニマシコ2回も出てくれた

なかなか良い赤です(^^)

そしてピントも露出もダメダメですが
ビックリしたので載せます

なんとノスリがヒクイナを捕らえてました
少ないやつを食べるな〜

この所気になっていたトラフさん
今日は少し見えた

帰り際上を飛んだ787きれいでした

今日は長い様で短く感じた1日でした(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くで撮らせてくれました・... | トップ | 今は池に居て近くでは撮れな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事