グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

ラスト1時間、もっと明るければ・・・・・サシバ・コムクドリ

2022年09月07日 17時45分08秒 | バードウオッチング
今日は午前中しか天気が持たない予報で
昼までのつもりでお池に出掛けた
何も起きない数時間の後でラスト1時間で動きが

サシバの若が東から

2羽でじゃれてた?



少しだけ青い空が

この後空は暗くなる・・・
後ろを何かの群れが飛んだので行って見ると

コムクドリに会えました~

こんな所に餌がたくさん

この画面だけで8羽居ました(笑)

飛び出しが撮れました

どちらも会えて嬉しかったのですが
もう少し明るければ綺麗な画が撮れたかも(T_T)

そしてコムクに会う直前に、数年ぶりにあの大物が
水面を飛ぶのを見ました(;゚Д゚)
今季は居てくれるのかなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がゆっくりと過ぎてく・・... | トップ | 雨が目に見えたお池で・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事