グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

今年の最初のサプライズ・・・・コハクチョウ親子

2021年01月06日 21時09分02秒 | バードウオッチング
今朝は天気予報が大きく外れて、どんよりした曇り
暗い空を恨めしげに見ていた面々
突然南の空から白鳥さんが降ってきた笑
北のほうに着水
白鳥が来たよ、ざわめき会うカワウとアオサギ

砂州を乗り越えてくるコハクチョウ親子

仲良く泳ぐ

しかし、餌がないせいかいきなり滑走

飛び立った

見送るあいつ

なんと、こちらに来てくれた

つかず離れず仲良し親子

子供の羽は少しだけ白くなり始めていた

無事に冬を乗り越えてね

この後第2のサプライズが・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには林の中の鳥・・・・... | トップ | 続けざまの驚き・・・・・オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事