グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

今日はシギ三昧・・・・コアオアシシギたち

2023年09月07日 20時37分07秒 | バードウオッチング
今日は田んぼと沼で1日が過ぎました
今日だけで6種類に会えたシギ三昧の日でした
アオアシ、セイタカ、クサシギ、イソシギ
タマシギ、コアオアシ、教えて下さった皆様有難うございました。
嬉しかった順に順次アップしていきます(笑)
今日はコアオアシシギたちを

2羽いました

単独じゃないのは数年ぶりです

2羽とも夏羽が残る綺麗な子でした

若竹色の足が泥で汚いのが玉に瑕

一番近くて20m以上ありましたが

仲よく採餌してました

台風に気を付けて
どうか無事に南に帰ってね(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ暑さが和らいで・・... | トップ | 今日の台風はもう通過?・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事