富士山麓の住人です

富士山の写真と~写真は富士山だけです。と最初は書いていましたが、写真、タネ切れです。これからは、その他モロモロのこと。

富士山の写真30

2008年02月19日 | Weblog
今日は、曇りです。富士も4合目から上は雲がかかっていて見えません。何となくいつもの年より、寒いです。
昨日、久しぶりに、夕方月が山頂より出るというので、豊茂方面に行ってきました。日が沈む1時間ばかり前に、でてきたもので、あまり良くなかったです。それに、久ぶりに、カメラを持っていったら、電池切れで、写真が撮れませんでした。でもって、前に撮った、同じような写真を載せておきます。
月は満月ではないですが、それに近いです。
まだ、明るすぎて、月はこの写真のように、白く薄く見えて上がってきました。今日のほうが、1時間ばかり、遅れて、出てくるので昨日より良いと思いますが、今日は曇っていて、だめでしょうね。
明日は、日没過ぎて、上がって来るようなので、暗すぎて、だめです。
いずれにせよ(富士山の写真8)のような、焼けた赤い富士山と月の写真は、なかなか撮れません。


最新の画像もっと見る