goo

新保岳

新保岳は標高852Mありますが、登山口が450Mのの処にあり、山頂まではそれ程時間を掛けずに行くことが出来ました。
登山口を入り、急な登りを過ぎると、ブナ林の中に入り、ブナの葉を踏みながら、緩やかな登山道が山頂まで続きました。



(登山口)



(ブナ林)



(ブナ林)



(ブナ林)



(山頂の潅木の間から見えた朝日連峰)

山頂はそれ程広くなく、周りを潅木に囲まれ、木々の間からどうにか、朝日連峰、粟島などを望むことが出来ました。
山頂で、新発田のお弁当屋で買ってきた、竹の子弁当を美味しく食べ、来た道を戻りました。



(ブナ林)



(ブナ林)



(ブナ林)



(ブナ林)



(駐車場から朝日連峰が良く見えました)

山頂では、我々の他には3人連れのグループだけ、登る途中では2人、下る途中では1人にすれ違っただけで、静かなブナ林の中を歩くことが出来ました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 粟ガ岳 菩提寺山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。