goo

五頭山三の峰(ごずさんさんのみね)

(コースタイム)
登山口10:50~12:18三の峰12:39~13:42登山口

それほど良い天気になるとは思われなかったが、車を走らせている途中で空は曇り小雨がばらつき、気持ちが引いてしまった、やめにするほどの降り様でもないが雨に濡れるのは嫌なので、雪に変わってくれるのを期待しながら登山口に向かいました。



ドングリの森
駐車場に着くころには雨も上がり、歩いている途中からは粉雪が降り始めました。


「根明け」の始まったブナ林の間の登山道
春が近づいてきています


登山道
今日は歩き始めから太ももの張りを感じ、歩く姿も切なそうです。


樹氷
6合目の寒暖計でマイナス1度、隣の菱ヶ岳は雪で霞んでいました。


三の峰
三の峰が見えて来ました、もう少しです


樹氷



三の峰山頂



三の峰山頂
雪が降っていて菱ヶ岳も霞んだように見えていました。


三小峰の小屋
小屋を覗くと誰もいません、小屋で休み、お昼ご飯にしました、それにしても寒く、先に行くこともなく、早々に帰ることになりました。


樹氷



樹氷



根明け
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大蔵山(おお... 白山(はくさん) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。