Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

健診

2006年03月20日 | Weblog
 昨日は旦那が昭島に用事があって、その間モリタウンというショッピングモールでウロウロしてました。
 別館として、映画館と吉本のアミューズメント施設がオープンして、3日連続でお笑い芸人がタダ見できるイベントがあって混んでいました。妊婦だし、もみくちゃにされても嫌なので、行く気はゼロでしたが、ニュースになるほどの強風の中、大変だったんじゃないかなと思います。

 お昼は旦那と合流して、モール内で食べたのですが、ここのモールは食べ物が充実しているので、うれしいです。昼の方がわりと調子がいいので、石焼ビビンバを食べました。でも、ちょっと食べすぎ(いつもより)たのか、調子が悪くなってしまったかな。
 
 今日は産婦人科に健診に行って、3時間もかかりました。そのせいか、帰るなりダウン。どうやら、4ヶ月に入り、つわりも和らぐだろうという期待はむなしく、ちょっと悪化しているみたいです。赤ちゃんはいたって順調ですが。

 里帰りのことを相談してみたら、なんだかこっちで産んで欲しい感じの反応で、「産んでから帰れば」みたいな感じで提案されました。

 混んでいるし、小さめの産婦人科の個人病院なので、そういう反応(引き止める感じの)はないかな?と思っていたのですが、やっぱり産む人が少ないのかなー。
 先生も優しい感じで、評判もいいし、嫌ではないのですが、5月末に3つ離れた駅に引っ越すのと、個室がなく、大部屋ということがあって、パスかな。

 妹が個室で産んだのを見て、絶対個室がいい!と思っているのです。昔の人からしたら贅沢かもしれませんが、この次を産む予定が今のところない(今の妊娠だって、結婚して3年半もして授かったので、2人目は未定です)ので、たった一度の贅沢として許して欲しいなあー。







最新の画像もっと見る