Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

引越しに向けて

2006年03月15日 | Weblog
 引っ越すのは、5月下旬ですが、捨てられるものをガンガン整理しています。というのも、私の住んでいる都下は非常にゴミ出しが厳しくて、袋は指定で有料、一番大きな袋は一枚200円。これを何度も買ってたら、粗大ゴミを処分するようなお金になっていきます。
 
 粗大ゴミの引き取り料も、実家の方に比べたらすごく高いみたいですよ。
 大きい袋が手元にあるうちはガンガン捨てて、あとは、中位の袋に分けて入れていくか、最後まで残るようなもの(鍋類。今度はIHのため、結構使えないものがある)は実家に行くときに持っていって、捨ててもらおうかと思います。

 実家の方は、半透明のゴミ袋ならなんでも可なので、スーパーのゴミ袋でもOKなのです。
 結婚して、実家から引っ越すときは、働いていたのと、妹達が実家に入るということで、自分のものをそっくりここへ持って来ました。大量に物があったのですが、徐々に処分して、まあ物は少ない方じゃないかな。というくらいにはなったのですが、まだまだゴミがでてくるものです。

 妊婦なので、引越しはおまかせにしようと思っているのですが、そのころには物が少なすぎて、高いお金をかけてお任せするのが躊躇されるくらいになっているかな。
 しかし、人手の足りない今、粗大ゴミをゴミ置き場に持っていくこともできない・・。

最新の画像もっと見る