゛たくじーのブログ゛ 自転車のこと、サッカーのこと、オートバイのこと・・・ 諸々を綴っていきます。

元々、単身赴任中の家族とのコミュニケーション目的で始めたブログ、今は家族の誰も見てません…

散歩中に・・・

2009年03月29日 16時46分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、自転車には乗らずに散歩をしてきました。

P3290060

自宅から静岡浅間神社経由、賤機山へ上り、帰りは駿府公園の周りを歩いて帰りました。

最近、冬型の気圧配置のようで、気温はそんなに上がらないのですが、確実に春はきてますね。

P3290056 散歩中に、またまたこんな経験が・・・

僕は、観光地等へ行くと、十中八九「写真を撮ってもらえませんか?」とお願いされます。

今日も、若い男女にお願いされました。

よっぽど「この人は断らなさそうだ!」と見えるのか、「写真撮るのがうまそうだ!」と見えるのか・・・

僕自身も、「なんか写真撮るの頼まれそうやな・・」なんて考えてるから、そんなオーラを察せられるのかもしれません。

最近は、手慣れたもんで、「はい、チーズ!」なんて言って撮ってあげてます!


今日の自転車コースは・・・

2009年03月28日 18時01分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

静岡市内から、藁科川沿いに上ってみました。

川沿いの土手を走ると、とても春を感じますね。

平地の桜は八部ほど咲いている様子でしたが、山上はまだまだでした・・・

P3280055 昨日、お酒を飲みすぎたせいか、上りがきつかった・・・

次は、ロードで川根本町まで行ってみよう!


寒いの?暑いの?

2009年03月16日 21時14分55秒 | 日記・エッセイ・コラム

週末は、寒かったり、暑かったり、たいへんでした。

先週の土曜日は、子供の卒園式出席のため、実家の大阪に帰っていたのですが、メチャメチャ寒かった・・・

一方、日曜は天気よく、車を運転するのも暑くて窓を開けていました。

こうして春になるのですかね。

でも、春休みがあるのは子供だけ、大人はおおむね、一年で一番いどがしい時期ではないでしょうか!?