Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

思い浮かべて下さい

2005-06-17 01:15:29 | Weblog
6月16日(木)

皆さん、四字熟語を2つ思い浮かべて下さい。
*
*
*
*
*
まず、1番最初に思い浮かんだ言葉・・・
それはあなたの「人生感」です。

2番目に思い浮かんだ言葉・・・
それはあなたの「恋愛感」です。

お昼休みに会社で話していたのですが、皆の答えが面白い!
人生感:縦横無尽、支離滅裂、画龍点睛 etc
恋愛感:四面楚歌、意気消沈、五里霧中 etc

後輩の男の子が”五十歩百歩”って。それ四字熟語じゃないやん!!
皆どんな恋愛をし、人生を送るのだろう。。。ちょっと心配です。
私の答えは、1.一期一会、2.美人薄命
う~ん。恋愛感ってどう解釈したらいいんだろう?


飲み会など、話のネタにすればきっと盛り上がりますよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ワッペン)
2005-06-17 22:03:22
19歳なんて、まだまだ こ・ど・も

tkeiさんは、大人の魅力(セクスゥイ)で!

綺麗なお姉さんほど、この世に魅力的な存在はいないのです



>>四文字熟語

え~と 最初が四面楚歌で・・・

次が竜頭蛇尾でした







tkeiさんの一期一会はいいですね

美人薄命は、う~ん、命短し恋せよ美女

という事ではないでしょうか?



返信する
ワッペンさんへ (tkei)
2005-06-17 22:19:09
こんばんは。

そうですね、28歳の誕生日に「女は28からだよ」って言って貰ったので、それを信じて頑張ってみようと思います。

でも色気もないんだなぁ~。



明日、飲み会ですよね~。

四字熟語ネタ使ってみてくださいね。

盛り上がるか盛り下がるかは、ワッペンさんの話術次第です。がんばって(^^)/~
返信する
お久しぶりです^-^ (arisutocats)
2005-06-17 23:41:36
なんだかtkeiさんのブログは癒されますね~

私はブログを、ストレス発散の場として利用しちゃってますが、こんな風に人に元気を与えるブログっていいですよね。素敵だなっておもいます^-^私もいつかそういうブログを綴れるようになりたいな(*´д`*)



ちなみに一番目が、「四苦八苦」だったのですが・・・・(泣)当たりです(笑)
返信する
arisutocatsさんへ (tkei)
2005-06-18 00:27:54
こんばんは、また遊びに来てくれて嬉しいです。



私もブログを読んでコメントをくれる方がいるから元気になれるんですよ。孤独感から開放されます。



「四苦八苦」ですか。。。でもそれは今の結果です。

同じ数字を使った熟語でも「七転八起」に、きっと半年後同じ質問をされたら違う結果になっていますよ。









返信する