Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

complex biz

2005-07-13 21:00:26 | Weblog
7月13日(水)

私は髪をいらうのが大好きです。
自分の髪は勿論のこと、自分だけでは物足りなく人のも。。。
ドレスアップする際、髪飾りさえあればどこでも出張し(ヘアアイロン+コーム+ピンセット+ワックス類と必需品を持って)セットをさせて貰います。
友人達もサロンでセットして貰うとお金がかかるので私に任せてくれるんです。

私の髪の長さはセミロング~ロング。
髪の色やスタイルを変えて楽しみますが、遊べる長さをずっとキープしています。
(中学・高校とずっとベリーショートだった反動もあるかもしれませんが)

その髪をまとめるのに必要なのがクリップなどのアイテム。
私はずっと 【 complex biz 】
お値段は高いのですが、実用性・耐久性とも抜群!
8年位前に始めて買ったクリップは今でも使っています。

画像は、最近購入したスティックです。これ1本でアップできる優れもの!
カラーと光沢感に一目惚れ★して購入。
祇園祭はこれで髪をまとめて、浴衣を着ようと思っています。
そろそろ無い色気も出さないと。と思っている28歳でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっきーん! (ワッペン)
2005-07-13 21:50:26
いやーーーん!!

写真はtkeiさんの手ですか!?

セクスィー!綺麗!触りたい!!



そして!髪の長さはセミロング~ロング

やばい!メモは!?どこだ!



写真の髪飾り綺麗で上品ですね

浴衣にとても合いそうです!

色気がないなんて、言わせませんよ!!

あああの、ちなみに浴衣はどんな柄なんですか?ワッペンに夏を感じさせてください!
返信する
ワッペンさんへ (tkei)
2005-07-14 19:52:27
こんばんは。

ワッペンさん、いつも違うところつきますね(笑)

今回はこの髪飾りの紹介で、手は倒れるので持っていただけですよ。

浴衣は濃紺で”あやめと撫子”の柄が入っていて、帯は藤色です。



夏は感じていただけましたでしょうか?

今日から祇園祭。是非一度いらして下さいね。

返信する
おー! (ワッペン)
2005-07-14 22:59:51
tkeiさん、こんばんわ

すいませーん

だって、生tkeiさん(の一部)を見れたんだもん (笑)



>浴衣は濃紺で”あやめと撫子”の柄が入っていて、帯は藤色です。



おぉぉ!ええどすなぁ~

日本の夏 浴衣美人の夏!



祇園行きたいです

でも、行けそうにないので、(3連休だけど、お金が・・・)tkeiさん、祇園レポートできたらお願いしまっす



楽しんできてくださいね♪
返信する
ワッペンさんへ (tkei)
2005-07-14 23:32:13
こんばんは。

また機会があれば京都へ来てください、とってもいいところいっぱいあるんですよ。



生tkeiを喜んでいただけるのはワッペンさんだけです(笑)



今年の夏がワッペンさんにとって充実したものとなりますように!遠くからですが、お祈りいたします。
返信する
こんにちは (りお)
2005-07-15 15:28:51
これいいですね!!かわいくてきれい私も今肩よりも少し長めのセミロングです。だから今暑いの!!髪の毛ただまとめるだけだと一歩間違えるとおばちゃんになってしまう微妙な歳なのでまとめずがんばってるんだけど暑い・・・

でもこれがあるといいかも!!

髪の毛まとめるの得意なんですね。

私もやって欲しいなぁ。
返信する
りおさんへ (tkei)
2005-07-15 20:09:06
こんばんは。

肩下のセミロングって一番暑いですよね(><)



普通にゴムでまとめるだけだと面白くないので、飾りのついている物を使ったり、横でまとめたり、ひねったりして楽しんでいます。

仕事で制服を着るのであまり派手なことは出来ないのですが、制服に似合う程度で品を落とさないよう遊んでいますよ。



まとめる位置を考えて”おばさん”にならないように

”ゴールデン”な位置があるんです、この位置を守ると絶対に失敗しないんですよ。



りおさんも色々試して下さいね。

まだまだ若いし、髪型で女性ってすごく変わりますから!!



返信する
りおさんへ つづき (tkei)
2005-07-15 20:46:09
コメントが切れてしまったので つづきです。

ただまとめるだけでは面白くないので、位置を変えたり、横でまとめたり、ねじったり、飾りを変えたりして楽しんでいます。

髪型で女性は変わると思うんです。だから手を抜きたくなくて。。。



りおさんも是非試してみて下さいね。まだお若いし、素敵なセンスをお持ちだし、絶対素敵になると思うんです!!
返信する