Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

つないだ手

2007-10-28 02:27:16 | その他のこと
10月27日(土)

幼なじみ”ミナミ”の結婚式。
4歳の時から、悲しい時・嬉しい時・楽しい時・・・
ずっとずっと一緒だったから、今日という日は私にとっても特別な日。

★★

幼稚園の行事で忙しいのに殆ど手作りしていて、気持ちの詰まった温かい結婚式。
滋賀県からわざわざ”りす組”の園児が皆で来てくれてたね。
ミナミ先生の人気ぶりがうかがえました。
小さい頃からずっとお姉ちゃんっ子の弟君もずっと号泣してはったね。

どうしても私にあげたいって一生懸命作ってくれたブーケ。
「次は、けいこの番だからね」っていっぱいの笑顔で渡してくれた。
ありがとう。本当にありがとう。

私も式の受付・スピーチ・二次会の幹事&司会とがんばったよ。
昨日も、色々最終チェックしてたら、4時になってしまって・・・
栄養ドリンク飲んで、着物に着替え式場までむかいました(笑)

★★

小学校の時の背の順は、ミナミが1番後ろで私が2番目。
6年間不動の位置(笑)
すっごくアクティブでアグレッシブなミナミだけど、本当は繊細な女の子。
クラブが原因で、15歳で「円形脱毛症・十二指腸潰瘍」になったり、
いつも一番最初に泣き始めるのは決まってミナミだったね。

就職して離ればなれになっても、何かがあったらマキと3人すぐ自転車で集合。
いつも私達に心配をかけるミナミ。
ずっとずっと泣いてばかりの時もあったね。

そんな時にずっと傍にいてくれたのが、今の旦那様。
1年間、アプローチをずっと拒み続けてたけど、
「気持ちが少しでも変わるまで、ずっと待ってるから」と言った彼の粘り勝ち。
「想われている幸せ」に気付かせてくれて「お互いを想う幸せ」に変えてくれた人。

最近のミナミは、すっごくキラキラしていて、
大切な人がいるってこんなにも強くなれるんだ・・・って思ったよ。

彼が差しのべてくれた手。
そのつないだ手をずっと離さず、いっぱい、いっぱい幸せになって下さいね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-10-28 20:56:39
お疲れさまですっ!!
あーっ
普通に感動をしてしまった。。。
旦那様。。。素敵(;´д⊂)

とても仲のいい友達。。というか付き合いが長い友達の結婚って。
特別なものがありますよね。
あたしもこれから増えてくるので。
そのたび泣いてしまいそう。
返信する
まめちゃんへ (tkei)
2007-10-28 23:52:23
こんばんは、まめちゃん。
素敵でしょう
まめちゃんも後2,3年したら第一次ブームがくるよ。
最近私は第2次ブーム。2ヶ月半に5回。寿貧乏です(笑)
でも、仲のいい友達の幸せな顔を見られるのがめっちゃ嬉しいよ
返信する
Unknown (tam)
2007-10-30 22:15:08
二ヵ月半に5回?!
ブライダルシーズンですものね。
幼馴染のウェディングは泣けちゃうよね。
もちろん嬉しいのだけど、ちょっと淋しいような...
keiちゃんのスピーチもステキだったんだろうなぁ...
長い一日、お疲れ様でした。
返信する
tamさんへ (tkei)
2007-10-31 21:32:26
こんばんは、tamさん。
そうなんですよ。
嬉しさと淋しさが入り混じっていて、なんか取られちゃったような、遠くにいっちゃったような・・・
複雑な気持ちです。

私、スピーチよく頼まれるんです(笑)
多分、ハキハキと喋るからかな。
だいたい着物でいくので、場が華やかにもなるからかも!
返信する