Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

夢:dream terrace

2008-03-01 00:12:05 | 甘味のこと
夢寺S DREAM TERRACE

門戸厄神にあるコミュニケーションカフェ。
スイーツ大好きブロガーさん達と新作スイーツの試食会。
妹まめこに誘われてお邪魔しました。

<ナチュラル>
このカフェは、自然で身体に優しいものを・・・というコンセプト。
店内の建材に至るまで随所にこだわりが見られます。
時計が置いていないのも、のんびり過ごしてもらおうという想いから。
ふと、時間が経つのを忘れてしまう場所です。

また、パティシエさんがとってもユニーク!
メニューを考えていると・・・ふと天からスイーツの神様が降りてくるらしい(笑)
彼の手からは、とても繊細なスイーツが生み出されます。
今日は<Lumiere de printemps:ルミエールド・プランタン>春の光
というスイーツ。
手作りアイス×タルト×ミルフィーユ×チョコソース×いちご
の絶妙なコンビネーション。







主催者のtakuyaさん。
スイーツ大好きブロガーさん。
dream terraceの皆さん。
そして誘ってくれたまめこ。

甘い甘い時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

皆さんもここで”夢”について語りませんか?
きっと、その夢は叶うような気がします。
きっとね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (takuya)
2008-03-01 23:40:49
先日はありがとうございました!
すごく楽しい時間であっという間でした☆
ほんとに夢を語り合いたくなる空間ですよね。
京都にもちょくちょく行くので機会があれば
また色々とおススメスポットなど教えてください!


追伸
メールありがとうございました。
返信したのですが、届いてませんか??
返信する
Unknown (まめ)
2008-03-02 22:26:53
あっこの写真。。。あそこで撮ったやつやよね~
あれからすぐなくなちゃったかな?

この日はほんま寒かったけど。
たのしかったねぇ(人´ω`*)
返信する
takuyaさんへ (tkei)
2008-03-04 00:01:58
こんばんは、takuyaさん。
こちらこそとても楽しくて甘い時間を過ごすことができました。
「京都」うちに語らしたら熱いですよ(笑)
ぜひおこしやす。

メール。
届いてなかったんですよ(;_;)
迷惑メールの方に仕分けされちゃったのかな?
返信する
まめちゃんへ (tkei)
2008-03-04 00:02:54
こんばんは、まめちゃん。
そうそう。あっこで撮った写真。
ちゃんとお家までは、あの状態のまま到着しましたよ。
それからすぐ・・・なくなっちゃいましたけど(笑)

またいこね。
返信する
おいしそう! (やす)
2008-03-12 00:00:08
こんばんわ!お久しぶりです。

おいしそうですね。
でもあまりにキレイなので
食べるのがもったいないような
気がしちゃいそうですね(笑)

甘いもの、僕も男ですけど
好きですよ!
モンブランとか、好きです(笑)

だからいつもtkeiさんのブログで
甘いもの出てくると、実はぐっときています!
返信する
やすさんへ (tkei)
2008-03-16 01:02:56
こんばんは、やすさん。
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんまに綺麗なスイーツで・・・食べるのがもったいなかったし、どこから食べようかすっごく悩みました(笑)
やすさんも甘いもの好きなんですね~。
そういう男性と一緒だと遠慮なくスイーツが食べられるので助かります。
モンブランですか!渋いですね。
京都に美味しいモンブランのお店があるので、京都へきはったときはご紹介しますね
返信する