つれづれTK

ま、管理人の日記と言いますか。そんなとこです。

ヤマト、発進!

2010-11-01 23:26:25 | ●雑感
ヤマトの完成披露試写会に行ってまいりました。
応募総数10万通だそうです。
お声がけくださったPearlさん、
本当にありがとう!!!(><)

朝から並んでたんですが、
前にいらした母娘さんと仲良くなりました。
かわいーーお母様と、
オットコマエな娘さん。でした。(笑)

娘さん(ちーぼーさん)は、
試写会前の報告会に当たったんだそうで。
オットコマエな雰囲気を醸し出してたちーぼーさんが、
報告会に参戦後、
完ーー全ーーに「女子」になって帰ってきました★

で、まずはしばらく言葉が出ず。
だよねだよね判るよ判る!!!

「かっこよかった!(><)」

以上、マル。(笑)
だよねだよね判るよ判る!!!

尋常ではない近さだったそうです。
報告会での木村くんのコメントを尋ねると。

「なに喋ってたのか判らなかった!(><)」

以上、マル。(笑)
だよねだよね判るよ判る!!!

あーーー…ホンモノの木村くんだー…!
かっけーーきれーーーイイ声だーーー…!
って思ってると話が終わっているのだよね。(笑)
しかもちゃんと聞いてたとしても、
一語一語は厳選セレクトな言葉なのだけど、
総括すると何を言っているのか判らない。という。(笑)

MCはアンディさん。
メイサさんに「木村さんと共演されていかがでしたか?」と質問。
木村くん「ソレ必要ですか?」的に返し、
アンディさん「訊けと書いてあるので;」と応戦。(笑)

報告会当選者はファミクラ試写会応募者から300人抽出。
報告会終えて一度ハケたキャスト、
北海道から九州まで全員が来てくれた、
(報告会当選=試写会には参戦できない)
ということで、
「木村がひとことお礼を言いたい」
と女性スタッフ(多分あの名物お姐さん)から紹介があり、
木村くん再登場、謝辞コメント。

という感じだったそうです。
ちーぼーさん、
幸せのお裾分けありがとう!
内容間違ってたらゴメンね;


で、試写会。
想像もしてなかったような良席で。
かといって映画鑑賞困難な近すぎでもなく。
すっごくめぐまれた環境で幸せな時間を過ごすことができました。
ヘタレみやぢに代わって、
早くから並んでくれたPearlさんにホントに感謝です!(><)

舞台挨拶MCも報告会同様アンディさん。
木村くんはカミテ?後方から登場(←見えない・笑)
センターのブルーカーペットと降りてきました。
客席無数のアタマの脇からかろうじてキラキラお姿確認。

光栄にも登壇後も裸眼で目と鼻と口がクッキリ見える距離。

髪はサラサラ。
服は黒っぽい。
(アバウトすぎ)
終始キリっとしたクールな表情。
共演者のコメントにニコっと笑う口元が可愛い★

ご挨拶は最初と最後の2回。
なに喋ってたのか全然覚えてません。【鐘】
けど、
木村くんに限らず登壇したみんながすごくヤマトを愛してて、
この日の完成披露が嬉しい…!
というかみ締めるような熱い想いが伝わってきました。

舞台挨拶、
登場のときはさすがにみんなぶっ壊れたけど、
全体通してあんまキャーキャーした空間じゃなかった。
なんだろ、厳粛な感じ? オトナな感じ?

木村くんの最後の挨拶の前、
すぐに拍手が起きなかったんですが。
それがみやぢ的には好印象でした。
作品内容無視してキャーキャーしちゃうのは違うと思ったんで。
もしかしたらみんな「え;コレで終わっちゃうの?」
っていう気持ちがあってのことなのかもしれないけど、
却ってそれがなんか重厚な感じがして良かった。

木村くんは最後、
こっちのほう(シモテ)に向かってグーして退場。
みやぢたちに向かってしてくれたんだと思うことにします。(笑)
ね? Pearlさん★

挨拶後のフォトセッションなし、
という若干サラっとした舞台挨拶でしたが。
ホントにホントに最高の場でした。

モニタスクリーンは観ずに裸眼でナマ姿拝み続けてたので、
実際はどんなだったのか、一体何喋ってたのか?(笑)
WSでチェックしたいと思います★






追記。本編の感想。
※ネタバレ嫌いな方はこの先進まないほうが賢明です。


まず。
前言撤回。
古代ヘアは萌えない、とか、
下矢印コスチュームには萌えない、とか、
そういった数々のコメントを撤回させていただきます。(笑)

もっとカミングアウトしてしまうと、
グッズ欲しさに前売り5枚も買ったけど、
そんなに観に行けるのか?(物理的でなく好み的に)
とかって思ってたんですけど。【鐘】

それも撤回させていただきます。
5回なんて余裕です。


ヤマトファンはコレ観てどう思うのかなー…?
判らん。
でも、ガンダム(ファースト限定)ファン!
としての自分に置き換えて考えてみると、
やっぱナニ作っても満足はしてもらえないんじゃ?
とかも思う。
あの名シーンが入ってない、
古代は木村じゃない、とかって。
絶対文句は出ると思う。コレはある意味仕方ない。

で。
みやぢは鑑賞に当たっての予備知識ほぼ皆無。
「ヤマト=長ーーい西崎作品。全員が死んで生き返る話」【鐘】
という(だけの)認識でした。
すまん;
だってヤマトファンがソレであってるってゆんだもん;

VFX素晴らしかったです。
予告観たときはちと物足りない気がしてたのですが。
(↑バカ正直・笑)
ほら、宇宙ってホンモノがむしろCGぽいじゃない。
(↑言い訳・笑)
でも全然そんなことなかった。
テンポすごいし音も画もすごい迫力だし満足。
山崎さんさすがだね!

ストーリー展開は…、
これもバカ正直でゴメンネなんだけど、
前半端折ってる感があってちと違和感。
ダメダメに堕ちてる古代さんが館長代理として成長する過程とか、
森さんが古代さん受け容れて恋に落ちてく過程とか、
あんま丁寧に描かれてなかったような?
これはテンポやらラストの盛り上がりやらを重視した結果、
かと思いますけど…。

何せご本家アニメを存じませんので何とも言えませんが、
これが「ま、元がアニメだからね」なのかそうでないのか?
もしややっぱ、
ヤマトはアニメに倣って3時間超えないとなのでわ。(笑)
とか。

で。
中盤から会場内では鼻をすする音があちこちで。
みやぢは泣きませんでした。
正確に言うと泣けませんでした。かな? どっちだろ。
結構早めに「う;」っと来て。
こんなに早いタイミングで泣いちゃったら、
あともうひたすら涙と鼻水でグズグズで、
コンタクトもズレちゃったりしてちゃんと観らんなくなっちゃう!(><)
って「ガマン」しちゃったんですねコレが。
したら泣きそびれてしまいました。【鐘】

しかもみやぢは、
生きて地球に帰るもんだと信じ込んでいたのです。
えぇ、なんの根拠もなく。(笑)
「え(・・)」と思ったらエンドロールでした。【鐘】

いろいろ大反省です。
いろいろ見直さねばです。
作品の内容理解についても、
向き合うに当たっての姿勢も。(笑)

あとね、
みやぢと同じく「古代ヘアが萌えない~…;」
って思ってる方。もしいらしたら。
だいじょぶだよ。
昭和風味満載なモサっとクルリンヘア(ヒドイ;)は、
意外とあんま出てこないです。
大概乱れてハラリしてますので萌えまくりです。(笑)

それからね、
みやぢと同じく「細マッチョでもマッチョは苦手~…;」
って思ってる方。もしいらしたら。
ギリです。(爆)
上腕二頭筋LOVEな方にはたまらんと思います。


えーー…っと、
調子に乗って書きすぎました。
長い上にバカ正直で申し訳ない。
ちょっと怖いけどこのまま送信★


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (pearl)
2010-11-02 01:01:17
長い時間ご一緒して頂いてありがとうございました

あのはみやぢさん作のうちわ効果で私たちにくれたと思い込んでます
思い込みは自由ですから(^^)

私もみんなが何言ってたのか、全く思い出せません。
拓ちゃん見る事に必死でしたからね。

拓ちゃんの衣装は紺っていうか濃い青だったと思います。
返信する
ヤマト!! (ちーぼ)
2010-11-02 08:12:45
昨日はありがとうございました。
報告会の間には、母とお話していてくださったみたいで母も喜んでいました。
今までは、なかなかこうゆう出会いがなかったもので…楽しかったです。たいしたお裾分けが出来なくて申し訳ありません…(笑)
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています(≧∀≦)
返信する
どもども。 (みやぢ)
2010-11-02 23:28:13
ちーぼさん>
ちーぼさん?
ちーぼーさん?
どっちでもいっか!(爆)
いきなりナンパしてすんませんでした★
や、むしろすぐにお声をかけずにすみませんでした、
というべきか?
ちーぼさんとお母様のお陰で、
ほっこり楽しいひとときが過ごせました。
本当にありがとう!
てかマジ呑みに行くから!(笑)

pearlさん>
いろいろありがとね。また遊ぼうね!
で、WS未見なんですが…、
取り上げてるのは報告会だけだったんすかね、
うちらまさか映っちまってないすかね???
いろんな意味でチェックすんのが怖いゼ;
えーっと、
みやぢにとって「紺」衣装は、
「黒っぽい」衣装、です。(笑)
返信する
Unknown (ちーぼ)
2010-11-02 23:34:15
ちーぼでお願いします(笑)どっちでもいいんですが(笑)

WSでは報告会も舞台挨拶も取り上げられてましたよ!!
録画してあるけどまだじっくり見てないので探してみます
返信する
乙女全壊←正解!(笑) (みやぢ)
2010-11-03 00:07:20
ルーンさん>
(って、ココへのコメじゃなかったけども;)
いやいや。
レポできる環境にいざなってくれたのはpearlさん。
つたないレポに彩りを添えてくれたのはちーぼさん。
です。感謝はお二人に是非★
本当にありがとう。

ちーぼさん>
「強要された(爆)」黄色い歓声@報告会。
いかほどのものか?
楽しみにWSチェックしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。