まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

寒かった~(苦)

2007-12-27 18:09:15 | まあ、一服しましょうよ。
昨日、今日の朝と凄く冷え込みまして、「さすが、北海道~!」的気温となりました!
昨日の朝で -21℃、今日の朝 -10℃ ほど。
いや~、冷え込みましたぁ

    北海道弁           標準語(?)
      ↓               ↓
『なまら、しばれたぁ』 = 『超、冷え込むぅ

私の職場では、朝から「トイレの水が出な~いっ

そう 水道管の凍結です。
すぐに直さなければ・・・やばい

設備屋さんに連絡し、事なきを得たんですが・・・

気温が凄~く低い時って、晴れるんです
凄く快晴なんです

外で仕事してますと天気が良いので気持ちも良いんですが、
寒さは堪えます 
でも、空気が凄く澄んでいて、キラキラしてます



写真では分かりづらいかなっ?

大変です たった今、ラジヲで北海道は30日より天気大荒れって言ってました
え~、年末なのに『雪はね』ではっ

明日、明後日の晴天を楽しみますかっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島でも・・・!? (ちほりゅうせら)
2007-12-27 22:25:35
takaさん、今日は、やっぱり、このネタですね

銀世界に青空、快晴ですね
うらやましいです

北海道だけじゃないかも・・
30日ぐらいから、各地の週間天気予報を見ると〝雪〟マークが・・
福岡にも・・・

鹿児島には実際、雪マークはないようですが、
31日の我が家付近の週間天気予報には、とうとう・・
大晦日・・・
最低気温が、-2度
主人の実家に行こうと言う大晦日とか年明けになると、かなりの確率で・・
・・鹿児島のどこに住んでるの?って感じですよね

あ~~、雪は降ってほしいけど・・出掛ける日に雪はちょっと・・・
返信する
ちほりゅうせらさんへ (taka)
2007-12-28 08:02:41
TVの天気予報で見ましたっ

年末、福岡、雪マーク

お出かけする際には、気を付けて下さいね


あと、気温差が大きいと風邪など引きやすく
なるので、健康面でも注意ですよ~
返信する
素敵!! (チャチャ)
2007-12-28 10:26:33
私からすれば大枚で行くリゾート地

寒さも楽しみに変えられる想いです

でも生活すると又別な想いなるのでしょうね。

写真見てお腹一杯に雪を食べたいと思う私は変わっているかな?

こちらは相変わらず無機質な風景しか見えません

返信する
チャチャさんへ (taka)
2007-12-28 11:34:01
生まれも育ちも北海道の私にとって、はっきりと
した四季の変わる様は、まるで当たり前の風景ですが、
確かに北海道ならではの部分なんだなぁって思います

確かに生活するとなると大変な所もありますが、
そこは、どこに居たって少なからずあるのでは

そして、この寒さの中にも楽しみは大いにありますよっ 

チャチャさんなら、目一杯楽しんでくれるのではっ

ただ、私も小さい頃、雪にカキ氷のシロップをかけて、
食べた経験があるのですが・・・


『お腹壊しますよ。。。
返信する