まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

カラスん家。

2009-03-10 22:16:55 | まあ、一服しましょうよ。
ご苦労様です☆

今週始まってまた、良いお天気が続きます^^
週末だけいつも雪・・・
今日も日中は春のようなポカポカ温度♪
外にいると気持ちよくて~^^

だいぶ木々に積もっていた雪も溶けて、国道に面した
山が色合い的に茶系になってきました^^;
すると気が付くのが「カラスの巣」☆

木の枝の上の方に小枝を集めて作ったであろう、丸い籠のようなお家。
現場の周りに結構あることに気が付きました。。。

カラス自体あんまり見ないんですけどねぇ・・・

私の自宅は、市内でも割と山際にあるのでカラスを多く見かけます。
朝、大群でどこに行くのか街に向かって飛んで行き
夕方また、大群で街の方から「カー!カー!」と山に帰ってきます。

最初は「うるせ~ぇ!」って思ってましたけど、毎日大群で同じ行動をとり
雨の日は、いつもの大群も少数になって自宅待機組がいるのかなぁなんて。。。
そう思うと、毎朝同じ時間に出勤し、夜になったらトボトボ帰ってきて
雨の日はあまり外に出たがらず、日曜日なんかは完全に
自宅に引きこもってる自分の姿とダブって・・・なんだか笑えます^^;

そう思ってから親近感・・・って訳では無いんですが、似たようなもんかって
あまり腹も立たずになりました(笑)

ただ。。。車にう○こを落とされた日にゃ、さすがに頭にきますけどね(爆)

人もカラスも・・・帰るところがあるのは同じ。。。ですね^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋のカラス (もじっと)
2009-03-10 22:55:40
さすが自然があふれていますね
こちら名古屋は違う意味でカラスがいっぱい…
巣の材料はハンガーだし、栄養状態もいいみたいでデカくて、恐い。
おまけに人間を恐れない。
(僕がカラスを避けて歩いてます…)
そちらみたいに風情を感じさせてくれるカラスだといいのですが
返信する
こンばンは^^ (ジャックリン)
2009-03-10 23:52:51
今日もお疲れさまです^^。

カラスに喩えちゃッいましたか^^;;;
こちら京都市内ですが、カラスよく見かけます^^。
長男が通う小学校のくすの木にはカラスの巣も^^。
カラスって、かなり賢ィですよネ。
前にごみ箱のスーパーの袋をゴミ箱から出して
スーパーの袋を選別して、見事^^。
お弁当残りの袋だけ口ばしでつつィてあけて^^。
ず~ッと見てィた私も変ですが
カラス^^。
私は昔ッから結構好きやッたりです^^。

週末のお天気、はずれるとイイですネ^^。
また明日もがンばッてくださィ^^。
おやすみなさィzzz
返信する
もじっとさんへ (taka)
2009-03-11 22:17:56
そういえばTVでやってましたね☆
都会のカラス。。。

確かに怖いなぁって思ったものでした^^;
栄養が良すぎてって・・・笑ってしまいました(爆)

田舎のカラス。。夕~焼け~小焼けで~日が暮れて~♪
って、ぴったりな感じで情緒(?)がありますよ^^
返信する
ジャックリンさんへ (taka)
2009-03-11 22:21:38
確かにこちらのカラスもゴミを散らかす
悪い奴もいますわ^^;

ゴミを出す時は袋の上にネットをかけて
カラスよけにしてたりします☆

カラスは賢いようなので、悪さされないように
知恵合戦です(笑)

週末。。。お天気は雪の予報のまま・・・
何とか予報はずれることを祈ってます^^;
返信する