まあ、一服しましょうよ。

とりとめない出来事や独り言、日記チックなことなど軽~く書き留めちゃいます。写真とか付けちゃったりして。

幼虫。

2007-12-15 14:35:05 | まあ、一服しましょうよ。
先ほど、仕事でちょっとお得意さん業者の会社に立ち寄りました。
そこの会社では、なぜかカブトムシ、川えび、すっぽん、と3種類の小動物を飼育しております。
私もそういうの嫌いじゃないので、つい立ち寄ってしまうのですがそこの所長が、

所長 「いいものが入ったんですよっ

自分 「えっ、なになに(ワクワク)

所長 「これなんですが・・・な~んだ?

自分 「こ、これは・・・



自分 「でかい ヘラクレスカブトの幼虫

所長 「正解~~ 


でかいです!まっすぐに伸ばすとフィリピンバナナくらいあります!!
来年の春~夏にうまくいけば成虫になって出てくるはずっ。
すごく楽しみです

うまく越冬させて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ (チャチャ)
2007-12-17 09:30:01
この大きさならある意味幼虫ではないかも

この子が普通に道端にいたら面白いですね。

遠巻きに人だかり出来そう

でも好きな方は子を育てる気持ちといっしょなんですよね。
返信する
まさに! (taka)
2007-12-17 11:37:31
モスラです!! 私も好きなんですが、下の娘がカブトムシ系が好きで、夏は一緒に虫取り&飼育してます。

まあ、好きじゃない人にはちょっとグロいかもしれませんね・・・スミマセン

もし道端にこの子たちがいたら!

私は必死に集めて歩くでしょうねっ

ヘラクレスオオカブトムシ、誕生が楽しみですっ 
返信する