タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

墓参り行ってきた

2021年08月15日 | 新しい挑戦
どうも



おばんでやす



実際は



8/13に墓参り行ってた



俺です



・・・・・



特にこれといった



何かがある訳ではないけど



いままで



せんかった事を



ただ、やれる状況になったから



やってるだけの話



後悔はしたくないから



やれる事はやって



自己満したのが本音やわな🤔



やらんかったのは自己責任



すべてにおいて



人生はそうやからな🤔



金が無いからやれんかったんも



それは金を稼げんかった自分が悪い・・・



例えば夢が【家を建てる】【高級車を買う】



ってのも



金があれば出来る事やけど



現実問題、低所得者が多くて



家無くていい、車無くていい



って言っとる人居るけど



若い内はそれでええけど



歳喰ったらそうはいかなくなるからな🤔



何でもそうやけど



若い内は



身体も体力あるし



それこそ



汚い場所でも



そないに身体崩す事はないけど



あっ・・・平成後期以降の人は



崩すな🤔



昭和や平成前期の人は



ほんまに3K、4Kで働いて



来とるから



そないな事で



簡単に身体壊す事はないけど



まぁ~そういう人達も30代には突入し始めとるから



体力の衰えは早くなっとるのは確かやな🤔



そうなると



金が無いでは



ほんまに何も出来ないから



キツくなってくるんよな🤔



色んな所で影響が出始めるから



周りが収入多くなると



付き合いも出来なくなるし



結婚や出産でお祝い出さんとアカンし



それこそ親族関係でもそうなっていくんやから



自ずと形見狭くなっていくからな🤔



まっ・・・人生笑って楽しく暮らす分には



金は必要最低限無いとアカン世の中やから



金が無いのは罪人って言う



連中も居るし



上級国民も居るから



貧乏人は搾取され続け



その子供たちまで



4んでも搾取され続けるわ



理不尽な目に合っても



法律で裁かれないから



泣き寝入りする羽目になるんよな🤔



そうなった時に



後悔しても



意味はない



そうならん様に



今の親達も子供に



教えられるのは



金持ちだけ



観てれば分かるよwwwww




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリトッツオ・・・流行っと... | トップ | ショックやわぁ~😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい挑戦」カテゴリの最新記事