タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

ドラクエで言うならモシャス5

2020年12月19日 | 日記
どうも




おばんでやす



朝も寒い🥶



夜も寒い🥶



いつでも寒い🥶



寒さも一休品www



超絶絶倒超ド級の超田舎に住んでる



アラフォーこと



俺です



・・・・・




10/29 幼虫1



動きがないからちょっと



触ってみると




ふむ・・・角(と言う臭い胞)が出てきたから



無駄なエネルギーを使わない様にしてたのか・・・



一先ず安心




幼虫2はムシャムシャと



葉っぱを貪っとるwwwww



良い傾向や




幼虫3は・・・



コイツ動いとんのか



どうか知らんが



変化なさ過ぎやな🤔




幼虫4は脱皮後



大きさも



あんまし変化はなく



ん~🤔



ちょっと心配なんやけど・・・



成長が弱いと



そのまま死んだり(今は冬なんで凍死)



蛹になってもメタモルフォーゼ中に



死ぬ事もあるから



やはり、生き物の世界は



大きい=生存確率が高い



為、小さいと死に易い傾向がある・・・(;^_^A



まぁ~そん時はそん時やけど



何ともね・・・その辺は・・・



思う所があるんよ(;^_^A



儚いと言うのか



冬を越すのは昆虫でも動物でも



生き残る術はあるけど



こと、人工が絡むと



途端にバランス崩れるから



その辺は専門家は



すげぇ~なぁ~🤔と



リスペクト出来るよ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエで言うならモシャス4 | トップ | ドラクエで言うならモシャス6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事