タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

本日休業🈲️

2020年08月14日 | 日記
どうも



おばんでやす



今年は珍しく



お盆を迎える事が出来



墓参りも出来た



俺です



・・・・・



そんな訳で



この内容を



アップした日は今日だが



リアルは昨日



朝9時から墓参り



月日と共に



慣習の内容も変わった・・・



それは



墓守役の方が



亡くなり



ワタクシの親が



簡易的ではあるが



墓の掃除などを行う為



以前は深夜に墓参りをしていたが



朝から行う様になった・・・



この辺は



人の生き死の関係が出て来とる・・・



一見不謹慎と思う人が居るけど・・・



それはまだまだ



人の死に目に会ってないだけ・・・



悪いが



リアルな出来事に



目を背ける程



精神的にも弱くはないし



脆くもない・・・



人が死ねば



生き残った人がその後を



受け継ぐ



それが死んだ人の生きた証



悲しい云々は



日本人としての考え方であって



ワタクシにはそれが無いだけ



悲しいのが無い訳ではなく



後は笑って見送らんと



死んだもんも浮かばれない



リザレクションやザオリクみたいに



生き返る事はないんやからな・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編156 | トップ | 水族館行ってきまスタ1🐬🐧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事