『マーベルズ』

2023年11月12日 | 映画とかの感想
今年一番観たかった映画がこれ。導入部から事件が起こる展開の速さと奇天烈さが「リックアンドモーティ」っぽい。とくに最初に3人が入れ替わってからキャプテン・マーベルが超速で戻っていくときの急に話を飛ばされた感じが「リックアンドモーティ」のシーズン4に似てて爆笑した。俳優の素で演じてそうな訓練シーンは楽しいし、パワーとスピードで畳み掛けるアクションシーンもアニメの実写っぽくてかなり良かった。でもやっぱりこのメンバーで単品で成立した内容がみたいなぁ。ディズニープラスのドラマありきで話が作られているので今回のシナリオも連続ドラマの一編みたいな内容だった。敵とマーベルの確執が「実はこうだった」と背景として処理されてるので盛り上がりが弱く、これは事前情報として必要な説明が多すぎるせいなのでアクションシーンを削ってでも主役vsヴィランのドラマがもう少しほしい。いっそ、時短のために説明という説明を一切しないのもありと思う。


コメントを投稿