ガメラ2を見返しながら、

2022年02月22日 | 怪獣
やっぱり新作が欲しいな・・・と思いもやもやしていた。
ガメラ、もう忘れ去られたキャラクターになってるのかな。



人間の子供を守る超格好良いヒーロー怪獣、それは『ゴジラvsコング』が
格好のお手本になると思うのだけど。

もし万が一ガメラ復活のチャンスがあるとして、
“子供向け”“大人向け”というツマンナイ部分で発想が止まってる人間に
邪魔をさせないで欲しい。

平成ガメラ3部作を大人向けだと思った事は一度もないんだけど、
あれを大人向けだから邪道!ガメラはジュブナイルにしなくちゃ、
マニア向けは駄目!大衆向けにしなくちゃ、という変な思いが
焦点のぼやけた『小さき勇者』になってしまったと思う。

あれはほんとに、PTAとか学校の先生とかが考えた“良い子向け映画”っぽさが嫌で
一度も見返してない。



先生や親が「こんなの見てたらバカになるぞ!」って怒りそうな
大迫力の痛快バイオレンス怪獣映画を大金かけて作って欲しい。

コメントを投稿