双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

テナライLesson2 りすさんのお顔の刺繍 動画あがりましたよぉぉ

2020年06月19日 | 刺繍
▶Website:Chicchiの刺繍
▶Instagram:Chicchi_chimi
▶Twitter:@chicchimisato
▶YouTube:動物刺しゅう Chicchi
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
こんばんは~

通信講座で爽やかなりすさんの巾着袋!テナライLesson2~りすさんのお顔の刺繍編~


ということで動画あがっておりますー!
わたくし(ちさとです)久しぶりに動画の編集をしました。

先月はたしか新しいキットのご注文をたくさん頂いて発送作業ばかりしていたような…
動画を撮ってもみさとにデータを渡して、みさとが編集してたのです。

動画の編集はやっぱり大変でございますっっ。
でも無料ソフトで編集しているのですが、今の所は問題なく動画を作れているなって感じですかね。
編集も大変ですけど、手が揺れないようにとか画面から外れないようにっていう撮影もすごく大変で。
まぁやりたくてやっているので少しずつ成長して、もっと見やすい動画を作れたらなと思っております。

というかいつの間にかYouTube始めて1年が経っておりまして、
初投稿が去年の5月16日だったのですよ、すっかりでしたねぇ。
というかその日にちって甥っ子(みさとの次男坊)と同じ誕生日で。そっちに集中しておりました。

私達基本記念日とかそういったことをあまり意識しない派の人間なもんでね…
でも1年間でチャンネル登録者数3万人超えたのは本当に・・ありがとうございますっっ!
1か月にそう何本も動画を上げることが出来ていないにもかかわらず、日々日々チャンネル登録数は右肩上がりでして、
ほんとこれからも続けようって思います!
続けることが一番大事なことだと思っておりますのでね、これからもゆっくりペースですがお付き合いくださいませ!

ほんでもって、本日の動画ですが、テナライシリーズのレッスン2リスさんの巾着袋の
「りすさんのお顔の刺繍編」でございます。

ただリスさんのお顔の刺繍はもう動画を上げるのが3本目くらいなので
今回はとくに細かい説明は入れておりません!
なので詳しい説明なども知りたい方は以前にあげている動画を見て頂けると嬉しいです。
YouTubeのチャンネルのところの動画一覧とかで探せると思いますのでよろぴくです。

ただその肝心の「テナライ」が只今コロナの影響で糸の入荷が出来ていないみたいなのです・・・
ねぇこんなところにもやはり影響が出ているのですねぇ・・・

一応入荷予定は7月以降みたいなのですが、まだわからないと…
たくさんのご注文を頂いているみたいでお手に取って下さった皆様ありがとうございます。
そしてお待ちいただいている皆様には申し訳ございませんm(__)m

ただChicchiの顔でもあるリスさんの刺繍は、書籍やキットでも出現率高めなので
たくさんの方に動画をご覧いただきながら楽しんで頂けたら嬉しいです。
あとこの動画内では、最近よく頂く刺繍初心者さんの質問だったりお悩みにお応えしております。

我ながら途中にかっこつけた休憩も挟んであるので、どうぞ最後までごゆっくり見て頂けたらと思います!



そうそう、先日の久しぶりの作品販売ではほんっとにたくさんのご注文ありがとうございました!
正直こんなに作品が旅立つとは思っておらず、びっくりしました!
最近はキットやらなんやらで、あまり作品の販売は出来ていなかったのですが
こんなにも待って下さっている方がいらっしゃったとは・・・涙
そしてご感想もたくさん頂いておりまして、メッセージもレビューも目を通しております。
本当にありがとうございました!
また気まぐれでやったりしますので、チェックして頂けたらと思います。

まぁそんなこんなですが、Chicchiは次のステージに向かって色々進めておりますよ!

でも今年で7年目なのですが、今まですんごい頑張ってきたので今年はゆっくりする!てずっと
決めていたのでゆっくりしながらちょっとずつ進んでいこうと思います。

最近は暑い日があったり涼しいというか寒い日があったり、色々ね大変ですが
皆様体調にはお気をつけて。
マスクで熱中症とかならないように・・
ていうかいつマスク外せるんですかね、電車とかほんと異様な光景ですよねぇ・・・薄目ジーッ・・・



色々なところに目を向けて


それではまた~
本日もありがとうございました。

ちさと
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▽書籍▽New!

物語のある 動物の刺繍
Chicchi(松本千慧、松本美慧)
日本ヴォーグ社

ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー
Chicchi,松本 千慧,松本 美慧
ソーテック社


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▽刺しゅうキットの購入&通信講座のご案内はこちら▽
テナライ『Chicchiさんのどうぶつ刺繍レッスン』(通信講座)
クラフトハートトーカイドットコム
シュゲールYahoo!店
piece store


▶Website:Chicchiの刺繍
▶Instagram:Chicchi_chimi
▶Twitter:@chicchimisato
▶YouTube:動物刺しゅう Chicchi
▽Web shop▽
minne

最新の画像もっと見る

コメントを投稿