双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

お初猫ちゃんの、刺繍

2016年06月07日 | 刺繍
こんにちはq(^-^q)

近鉄百貨店あべのハルカス本店 ウイング館 9階で開催中の『あべの雑貨タウン』は本日までですー!
お時間のある方はぜひぜひ足を運ばせ下さいませ~♪


記事の内容があっちゃこっちゃしてますが…
委託shop様へ向けて、初めての猫ちゃんの刺繍をしております。



モデルは白黒のぶち猫ちゃん。
その昔…もう20年くらい前、初めて犬を飼う時に買ったであろう、犬猫図鑑が本棚に眠っておりまして。

デッサン模写もしゃ、、、してからのイラスト、チッチ風にほんの少しキャラ感をだし。
ちょっとポーズも変えて!

そして刺繍です。

この布は去年、巨峰の皮で染めた布。試し刺しをするのに使おうと思いまして。
ずっと切れっぱなしで放置してあったのですが、これまた眠っていた、昔に母が買ったであろう布でパイピングしてみました!

ちなみに右に見えるお花の刺繍は『樋口愉美子』さんの図案です。本に載ってる図案をちょっと色を替えて刺してみてます。
前に個展を観に行って、すごいなぁ!素敵…(*´ω`*)☆と、
そして本を購入しました。
樋口さんの図案はやっぱ素敵ですね♪
憧れますなぁ…☆

の隣に初猫ちゃん。
ちょっと大きくなりそうで、改良有りですな(;;´-⊂)




*イベントのお知らせ*
▶︎7月24日(日)
『ハンドメイド イン ジャパン フェス2016』
東京ビッグサイト B-481



お待ちしております~\(^o^)/


ポチッと応援宜しくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

本日もありがとうございました(^o^)/


チサト


☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

手芸メーカーpiece様より、
chicchiさんの動物刺しゅうキット』が発売中です♪


◆Chicchi Website◆
Chicchiの刺繍

◆Instagram◆
Chicchi_chimi

◆Twitter◆
@chicchimisato

◆minne◆6月末まで期間限定オープン
Chicchi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿