双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

猫さんのクリスマスなニャンポイント刺繍の動画と色々な話

2020年12月05日 | 刺繍
こんばんは~
こちらもお久しぶりでございます。
見て下さっている皆様、ありがとうございますm(__)m!

動画、YouTubeにてアップしましたよ!↓
猫さんのクリスマスなニャンポイント刺繍【One-point embroidery of Christmas cats】


ぜひ見て下さいませ♪
そして今回は、こちらのにゃんこの図案をInstagramにて公開しておりますので
ぜひインスタの方も見て下さいませ~
図案はほんとに簡易的なものです。画面をトレースしてお使い下さいネ☆

ただここで注意点なのですが、個人で楽しむ範囲で。
この図案を使った作品販売、商用利用は禁止しておりますよー。

(これ当たり前のことなので、知らなかった人は注意しましょう!)

たまにみかけるのですが、私たちの書籍だったり他の作家さんの書籍の図案を使用して
刺繍をしたものをハンドメイドサイトだったりで販売している方がいらっしゃいますが、
これ著作権の違反になります。

だって、図案を考えたのは誰になりますか・・・?
そのアイディアはどこから生まれたものですか・・・?

販売するものは基本ルールとして、必ず自分から生み出したものにしましょう。

確かどこでも言ってなかったのですが(言ったかな?)
去年私たちのリスちゃんとメンフクロウさんが中国のワッペンメーカーさんに勝手にワッペンにされてました(汗)
困っちゃいますねぇ…と、同時に売れてるのかなぁ??とか。
この図案商品にして売れる!って思ったからしたんですよねぇ??
とか色々考えてしまいましたが。。
するならするで、ちゃんと声をかけてくれればいいのに…

なのでワッペンメーカーさんは、ちゃんと声をかけて下さいネ!
メールよろしくです!



毎回、時期的な刺繍をしていなかったのですが
今回ハロウィンの動画(みさと作)と、この「クリスマスなにゃんこ」と先取りしてできたかな!
そんな自分を褒めてあげたい。

もう今年の仕事頑張った感すごい。
だってブログも書いたし!笑

いやまだまだ締め切り迫ったものたくさんあるんですけどね。
今年はなんやかんやで動画をそんなにアップできていなかったので、来年はもうちょっと色々研究してYouTube頑張ろうかなって思ってます。

ほどほどに(*´ω`*)

それではまた~


ちさと
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【Chicchi関連商品のご案内でございまぁす!】
◣単独書籍
  

◣共著本
  

◣刺繍キット




◣Chicchiのウェブサイト
 
◣SNS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿