Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

Paris Passages

2008年10月29日 | 日々雑感
卒論関連の資料調達のために、最近、いろんなところをウロウロと出回っています。

今日は初めてブリヂストン美術館へ。

卒論のための資料があるかな~ と思ったら 使えそうな資料も発掘できて
ラッキーって感じで

その後は 印象派とかもあって見てて楽しかった!
セザンヌの作品もあったので まじまじと見てしまったです。

ギリシアとかの絵壺、ロダンのブロンズなどもあったんで、
軽くルーブル美術館を回ったかのような(つまり大げさにいえば各時代各ジャンルで作られた展覧会でした)雰囲気でした。




セザンヌ《サント=ヴィクトワール山とシャトー=ノワール》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セザンヌ (るるー)
2008-11-01 21:29:02
懐かしい名前!!

中学の時、セザンヌについて美術部の先生から1時間ほど授業うけました(つ▽`)

いいなぁ、本物みてみたいなぁ・・・
返信する
セザンヌ主義! (管理人)
2008-11-03 11:24:53
という展覧会が、今月15日から横浜でかなり盛大に開催されます。

で、これはそのまま巡回展となって、今度は北海道へ行きますw
たしか、北海道立近代美術館です。
ここは行ったことあるからどんな感じか分かるけど、札幌駅前から距離はあるけど、なかなか素敵な美術館でした!

もしよければ来年になるとは思いますが、行ってみるのはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。