Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

新年あけましておめでとうございます。

2021年01月01日 | 日々雑感
このブログを読んでいる皆様、フォローさせていただいている皆様、通りすがりの皆様

昨年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

このとりとめもないブログが、こうしてのんびりやってこられたのも、皆様のお陰ですね。
新年に、あらためて思い抱きつつ、今年も頑張りましょう。お互いがますます発展する年となりますように!

ふといろんな方のブログを拝見し、「夢」という文字を見たときに、玉川学園の話を思いだしました。
今年もコロナで大変かもしれないですが、ちょっとこの言葉を胸に秘めつつ、ひとつでも実り多き年にできればいいなぁと思います。

玉川学園:「一画多い「夢」」


☆こちらは、参考まで。石田修大『玉川学園 全人教育夢への挑戦』(日経出版販売日経事業出版センター、2002年)



ちなみに、今年の初笑いは、神無月さんの玉川徹さんのモノマネでした。笑
いやー、TVつけていきなりこの瞬間見たら、さすがに笑う。(リンク先は、ツイート。同じような人が多かったようですね!






これは、たまたま寒い日に2020年12月某日撮影。綺麗に撮れました。
富士山パワーの御裾分けです。(言葉があってるのかなぁ?)









年末は、たまたま通りかかった池袋のデパート屋上で、懐かしい「うどん屋」さんを発見。
小さいとき、買い物のついでに良くここで「うどん」を食べていたのを思いだし、何度か通って思い出の味に舌鼓。
だいぶ昔と雰囲気も変わっていましたが、ぜひ、足を運んだ際には「うどん屋」さん、おすすめですよ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。