明日からがんばる年子ママ日記

自動車博物館(@広島県福山市)



昨日は台風の影響で風も強く引きこもり。
そのせいでみーくん昼寝を4時からして散々だったので、今日は雨ですが外に連れ出しました



福山自動車博物館🚘へ〜!!!



旦那も行きたそうでしたが、わたしとみーくんペアで。車オタクな旦那が行くと帰ってこないんだもの




ここもわたしが小さい頃からある博物館。
昔の車に触れて乗れる楽しい場所です。旦那曰く希少な車が多いそうですが、わたしにその価値がわからないのが残念


















みーくんはアッチコッチ乗り回してました
うんうん、楽しいね〜。
(写真撮りすぎて殆どアップ出来ず)










車だけでなく飛行機もあります。
操縦するみーくん。わたしも小さい頃この飛行機好きだったな〜。





最近ピアノ好きなみーくん。
めっちゃ上手に弾いててビックリしました。
…うちの子天才かも?



本当は建物外にもいっぱい車が置いてあるのですが雨が激しいので、また今度。
建物外はお金が必要ないのでいくらでも見放題なので💮


小さい場所ですが、車大好きちびっ子なら外せないスポットとなっております。




お近くの際は是非お越しください〜♫
福山ちびっ子宣伝大使みーくんからでした(勝手に…爆)





□■□




みーくんがお皿をリビングに持ってきてたのでおままごとセットの人参とバナナを入れた母。




見事にあーちゃんが食べてくれました。
うんうん、良い良い。この勢いで離乳食も是非食べてくれ!(絶賛離乳食拒否姫です)






みーくんがスーパーで見つけたコキンちゃん。アンパンマンでもバイキンマンでもなくコキンちゃんが良かったよう。


中身はコキンちゃんとラムネ1つ…
これで300円とは、流石経済に影響力あるアンパンマン。
旦那の働いたお金はあーちゃんの全然食べない離乳食と飲みすぎる粉ミルク、みーくんの押しのアンパンマンに殆ど消えていってます。





わたしは安い服すら買えませんが、このわたしの最大の押し2人のためならお金を注ぎ込む。
どこの家もそんなもんですかね〜



明日も頑張りましょう!
お休みなさーーい💤

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、お疲れ様です♫
コメントありがとうございます😊

ママさんがまさかのレトロカーが好きとは!自動車博物館が近いせいか割とレトロカー乗ってる人を良く見かけ、旦那と「おお!」と声上げてます😊新車も良いですが、乗れる状態でずっと置いてるって凄いなと思います!
子供の些細な行動だったり言動で親って左右されますよね😅みーくんも突然つま先立ちで歩き始めてめっちゃ気になってます😅
たっちゃんママさんの言う通り3歳になるまではわからないので、それまではうちも様子見てます。どちらにしても、癖があるからこそ可愛い息子をもう手放せないので。わたしも怒ってますけど🤣
洋服買えないのはもう仕方ありませんね〜🤣
wisteria20210609
おはようございまーす🙋
毎日お疲れ様です😌💓

自動車博物館いいですねー‼️行ってみたい😆
私もレトロカー大好きです🥰みーくん楽しそうに遊んでる~☺️❣️昨日の記事にもコメントしようと思ってたんですがゆっくり書く時間がなくて💦同じ年頃の母として発達に関してはホントに悩みますよね。たっちゃんもかなりの偏食で。もしかすると…というのは常にあります。ADHDなんかは偏食の子が多いらしいですし。どちらにしても3歳にならないとわからないと言いますもんね。このまま様子を見ていこうと思っています。みーくんもたっちゃんも毎日笑顔で楽しく過ごせてるんだから大丈夫‼️親として出来ることはなんだろうと悩みますが、いつでも笑顔で受け入れてあげることが一番かなーと思います。怒っちゃうけど(笑)

私も自分の洋服買えませーん🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事