明日からがんばる年子ママ日記

ぬた?


義理のお母様からのLINEが来ました。


『ぬた、食べれる?』




ぬた⁉️ぬたって何⁉️



とりあえず、どうやら食べれものらしいってことしかわからない…
すみません、わたし本当に料理に関して無知なんです…



今のとこ、きのこ以外は食べれない食材はなく、おそらくきのこでは無いだろうと思い食べてみたいと返信。




『ホタテとタコどっちが良い?』





えええ⁉️⁉️


さらにわからん
何⁉️ホタテやタコが入ってるものなの⁉️
ぬたっていう野菜なの⁉️



もうパニック…
そして我が家に届いたのがこれ。




調べたらぬたって味噌と酢のタレのこと、なんですね。名前を知らなかったけど、たべたことある料理でした
そして恒例の摘み食い…


美味い…ッ‼️


もともと酢の物とか大好きなわたし。
ほのかに甘いのは味噌、なんでしょうか。
なんて美味しいものを作ってくれるお母様なんでしょう、本当に良いお家に嫁いだものです





合わせて緑茶とアールグレイを頂きました。こんなもの売ってるんですね。
有難や…


ぬたね、ぬた。
我が家でも定番料理にしよう‼️
一つ賢くなった新人専業主婦なのでした。


コメント一覧

tisati
@music_with_bahi はじめまして。コメントありがとうございます😊

わたしも初めて聞いて食べたらとても美味しかったですよ〜‼️和食のお店とかで食べれるのでしょうか。
義理母との出会いは本当良かったです。旦那さんによく似ています〜
Unknown
titanさん、こんにちは😊
バヒです😃

ぬたっていう食べ物があるんですね😉
初めて聞きました(╹◡╹)


いいお母様に出会えて、良かったですね(^-^)

こういうのがまさに、出会いなんでしょうね(*^▽^*)
tisati
@hnmk3710 初めてぬたという言葉を聞いたのでかなり戸惑いをかんじました😅お婆様のお味なのですね。イカ美味しそう‼️家庭の味、本当美味しかったので子供にも教えてあげたいです😊
tisati
るみ子さん
おはようございます😃
ぬた美味しいですね〜‼️薄揚げを混ぜて作るのですね‼️色んな作り方があるものなんですね…勉強になります😊
hnmk3710
ぬたって名前がね、なんかアレですが美味しいですよね〜!
ウチは辛子が少し多めでイカで作ります。
亡くなった祖母のぬたが絶品でした。
あの味にはきっと一生近づけない…。
るみ子
こんばんは〜

ぬた美味しいでしょ〜
私も好きなんですよ〜

私は、薄揚げを焼いて作ります。ホタテは美味しいでしょうね😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事