「推し」を探して

Produce 101 Japan について、書きたいことを書く

当たり前すぎる「オチ」はやめよう #8

2021-05-28 13:54:28 | Produce 101 JAPAN
楽曲がねえ…自分的には.A.I.Mが好みだったようで、ここに将吾君を入れていました(笑)
コンセプト評価の全楽曲の歌詞が、なんだか薄っぺらいというか、上っ面っぽくて好きになれない。
だから、底が浅くて、「チンピラ系」に感じるんだろう。
S1の方が、素直にしみ込んできて、フツーに聴けたんだけど、なんだか、いちいち引っ掛かって、こっちが気恥ずかしくなるような歌詞…
まあ、私の感想なんで気にしないでください←誰も気にしていない
 
さて、まずは答え合わせ…順不同・敬称略です。
①A.I.M : 全く当たらず
②Shadow::松田 (小池)
③Goose Pumps:西 中野 池崎 上田 (テコエ)
④Another Day:木村 飯吉 福田
⑤ STEP :大久保 寺尾 篠原 井筒
的中率、悪いなあ…35%…
 
今回のチーム内でのストーリーが
挫折・悩み→ 心情吐露 →他練習生の支援・励まし→ 立ち直り→ パフォーマンスで達成感
相変わらずのテキトー視聴なので、おそらく全チームそうではないのでしょうが、おそらくほぼこのパターンで、「オチ」も一緒。
 
起承転結はっきりしてて、わかりやすいし、観ている国プや視聴者もカタルシスが得られやすいだろうけど、そんなの当たり前じゃん!
それが「サバイバルオーデション番組」の「売り」なんだし、脱落の恐怖がついて回るのは当然の帰結。
スッキリまとめるより、ほかの切り口ないの?
デビューしたらしたで「売れる」「売れない」、「ブレイクする」「ブレイクできない」がついて回るわけだし、この段階で悩んだってある意味しかたない。
「コップの中の嵐」でしかない。
JO1が結局、数字でジャニーズを越えていないのだから、悩む前にすべきことはいっぱいある。
 
さて次回、JO1 がサプライズ出演だそうですが、正直どーでもいいです。
2か月でJAM辞めちゃうくらい、興味失ってますから。半数以上のメンバーに否定的感情を持っているから。
ただ、彼らがどんだけ先輩風吹かせてエラソーにするか観て、粗探しをするのだけが楽しみ←お前、アンチか?
課金分以上に悪態つきたいだけ(元を取りたいから)←本当に嫌な奴だな!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。