Native Language

まったり~と更新ちゅう。

世間は夏休みです。

2009-07-31 01:15:00 | 携帯からつぶやく
夏の空だー!って思って、車の中から思わずシャッター押しちゃった。


毎朝通勤で通ってる道だから見慣れてるはずなのに、空がキレイだとなんだか新鮮に感じるね。








・・・と、最近更新頻度が高くなってますかね、私。

ホント気まぐれなんでね~、また滞る可能性が高いけど、そこはご愛敬でお願いしますわっ。

長生きして欲しかった。

2009-07-29 20:21:06 | 携帯からつぶやく
メガネ、、、バラバラになっちゃった、、、


たぶん踏んじゃったんでしょう。

踏んだ記憶がないんだけど、畳の上でバラバラになってたから。


2年余りの命でした。

もっとお世話になりたかったんだけどね。



・・・でもこれ、セロテープでくっつかないかな!?(買えって)

迫力が違うよね~

2009-07-27 17:33:34 | 携帯からつぶやく
昨日までの頭痛はどこへやら。

今日はお休み~♪
せっかくのお休みなんで、久々に一人映画鑑賞してみたなり!

地元人ならお分かりのイーアスつくばで観てきた、というかまだイーアスの中だけどね。

イオンみたいなでっかいショッピングセンターっす。

土地が有り余ってるんで。

ザ・田舎☆




一人で映画観た後は一人でクレープ頬張ってね~~。。

もう恐いものなしだよ。
我慢できなかったのよ。



・・・と、話が脱線

肝心の映画はですね!ハリー・ポッターと謎のプリンスを観たんです。

ハリー・ポッターシリーズは全部観てるけど、DVDとかテレビとかばかりで、映画館で観たのは今回が初。


感想は。。。ロンがめっさ可愛かった

ま、もちろんそれだけの感想じゃないけど!


アタクシはロンが好きなのです!!
(結局そこ

スッキリしたぁい!

2009-07-27 00:18:41 | 携帯からつぶやく
頭痛がとれなくて頭がモヤモヤモヤモヤしています。。。

痛みはだいぶ落ち着いたけどね~。吐き気とかもあるし。

前は頭痛なんかとは無縁の生活送ってたのにな~。
今じゃバックの中には必ず薬常備してないといつ頭痛っ!てなるかわかんないしさ。


いやぁー、脆くなったもんですわ(笑)



そうかと思えば左目のまぶたの下が自分の意志とは関係なくピクピク勝手に痙攣し出すし。

一日に何度も痙攣するから鬱陶しさもあるしね。

眼精疲労とかビタミンBが不足してるだとか、原因はいろいろあるみたいだけど。。。


頭痛も痙攣も今年の4、5月辺りから症状出始めるててさ、ちょっと様子見て、あまりにもひどいようだったら病院行ってみた方がいいのかな。。。って思ってます。


めんどくさいけど( ̄ω ̄)

いろいろと

2009-07-19 21:47:55 | 日常
いやー、今日は休養をもらって家に缶詰状態になってたけど・・・1日が長いっ!!

やっと22時になりました。。

でもたまにはこんな日があってもいいのかねぇ。


ホントさ~ウチの会社のみんなは大げさに騒ぎすぎなんだよね。
大したことないのにさっ。

4日も前にラウンドしたゴルフが絶対原因だっ!ってマジうるさい人もいるし。。。

ギャーギャー騒がれるのが嫌で、明後日に控えてた社内コンペも辞退することに決めましたよ。

ゴルフ命のこの私が(苦笑)


今の職場満足度は私的に高いけど、そりゃねーだろって突っ込みたくなる人だってたくさんいるのも事実だから、話題は尽きないよね。
同時にストレスも溜まるわな。


ホーント、人間ってムズカシー生き物ですよね。。。



イラッ、ピキッ、とかしながら笑顔で振舞ってるのがキツイときもあるけど、大事な人もたくさんいるから今の職場は好きです。
メールとか電話であったかいお言葉も貰ってハートはホットでありますよ。

ありがと、ありがとう。。。



ピーポーピーポー

2009-07-18 19:10:39 | 携帯からつぶやく
本日、生まれて初めての経験をしました。

最初は恥ずかしさがすっっごいあって躊躇もしたけど、結果的には呼んでもらって正解だったかな。


・・・まぁ、何が初めてだったかというとですね、救急車に乗ったのが初めてだったんです。


朝から目がかすんだり、めまいがしたり、頭痛がしたりで・・・体調は良くはなくて、でもそんなに気にはしてなくて。


急におかしくなったのがお昼頃。


頭が今まで感じたことないひどい痛みに襲われて、吐き気も同時に襲ってきて、指先にも痺れが出て・・・

なによりも苦しかったのが息ができなくなって呼吸困難になったことで。

会社の人に「大丈夫!?大丈夫っ!?」って声掛けられても返事ができないぐらいになっちゃってね。

私死ぬんか!?!?
って思ったもん(; ̄▽ ̄)


病院に行こうって話になっても、診察してもらうのに1時間以上は待つしかないし、救急車呼んじゃうからね!って話になって。

さすがにゴルフ場の従業員が救急車で運ばれる姿はお客さんとかにも見られたくないし、恥ずかしいって思いがやっぱあったけど、すぐに診察してもらって心電図も頭のCTも撮ってもらえたから、まぁ良かったのかも。

結果、異常も見つからなかったし。


んで、病名は過換気症候群とかいうやつらしくて、ストレスとか精神的な部分で不安があると発症する病気みたいなんで、みなさんも気をつけた方が良いかもデスヨ!


とりあえず命にかかわる病気じゃなかったから良かったですわ~(*´▽`*)ノ


会社からは「しばらく休みなさい!」との指令を受けちゃったからさ~じっとしてお家で待機してようと思ってます。


でもウズウズして出掛けたくなっちゃうかもっ♪

私を紹介します。

2009-07-05 21:59:21 | 日常
新しい愛車、ムーヴカスタム君です。

平成9年式の初代愛車だったムーヴカスタム君がついに寿命を迎えまして、2台目愛車になったこちらもムーヴカスタム君。

カスタムは良いっすよ。スポーティーでスタイリッシュで。
もー、惚れこんじゃってますから!

ドア閉める音もウィンカーの音も軽っぽさが無いしね。
普通車顔負けっ!

納車して明日で一週間になるけど、イチャイチャ付き合いたてのカップルみたいに離れたくないって感じで、長時間の運転も全く苦になりません。

むしろ離れたくなーい!な感じ


CVTの燃費の良さと車内の静かさがまたまた素敵でしてね~~

大音量で音楽聴いてるからあんまり関係ないかもしれないけど


これはまぁ、新車ではないんだけど、新車同様の未使用車で購入したから、お財布にも優しい結果にはなったかな。


初代愛車はオイル漏れやなんやかんやで廃車となりまして。。。

車の免許を取った18歳の頃から約6年半乗った愛着のある車だったから、別れの最後の時はやっぱ寂しさがあったよねー。。。


ありがとうって、何度も何度も繰り返したよ。

いろんなとこ行ったねーって。



今度はこの子と一緒にいろんなとこ行って思い出作ろう・・・!



だ・け・ど!

高速は怖いから乗れない私だけどねっ!(苦笑)