Native Language

まったり~と更新ちゅう。

まねっこ。

2011-11-29 13:54:49 | 携帯からつぶやく
エッグスンシングスのパンケーキ風です。

カロリー気にして動物性の生クリームじゃなくて、植物性で作ってみたら、緩くて絞り出しが上手くできないじゃないの( ̄◇ ̄;)

まぁ、ちょっと見た目アレだけど、まずまずのお味!

植物性だと動物性に比べてコクに欠けるから、練乳入れてコクをプラスしてみました。

ってかカロリーもプラスしちゃったらいかんよねって話なんだけど。
植物性チョイスした意味なくなってます^^;


パンケーキも甘さ控えめでハワイ風のしっとりフンワリしたお味で好きかも!

好みの具を挟んでサンドイッチみたいにして食べるとおいしいかも~♪

お昼ご飯に作って持ってこーかな♪

Shibuya O-Eastにて

2011-11-25 23:56:18 | 携帯からつぶやく
海仙山仙の第二幕行ってきました!!

だいぶ満たされたよ~( ´ ▽ ` )

今さっき終わったばっかなんだけどね~
もうライブ行きたいよ!楽しすぎたもん。

今回も行けて良かった。
素敵であったかい時間を過ごせました。

ありがと!!

北海道をまっぷたつ

2011-11-13 20:02:52 | 携帯からつぶやく
ヤマザキのチーズ蒸しケーキを冷凍すると、チーズケーキみたいになるってことを聞いたのでやってみた。


これ、カチカチには凍らないんですね。
包丁でサクッと切れました。

フワフワ感は薄れて、ギュッと目が詰まった感じ。
変な脂っこさはなくなって、食べやすいかも。

でも、チーズケーキって感じではないかな~。

ま、そのままで食べるよりは、凍らせた方が私は好きかも知れませんが♪


てか最近食べ物のことしか考えてない気がする。。。(苦笑)