テストと、就職活動と、バイト。
これ、うまくやっていかなきゃね。 . . . 本文を読む
人間は存在を知って、初めてその対象を意識することができる。
つまり、存在を知らなければ、必然的に排除してしまうということ。
考えてみると、確かに、と納得してしまう面である。
これから未来ある子にいかに意識させるかってことが大切なのかもしれないです。 . . . 本文を読む
先日、親父が脳梗塞で入院した。
ただでさえ、自分の気持ちが落ちているときに、輪をかけてやってきた知らせだった。
まぁ、初期症状が出た段階で病院に行ったので、今回は大事に至らず、5日ほど点滴漬けになって今日退院してきた。
本来ならば、2週間は入院しなければダメということだが、うちは年末になると仕事柄、門松をつけなければならなかったので、ちょっと強引に退院してきたんだとか。
今日の午前 . . . 本文を読む
一生懸命に膨らませてきたひとつの風船。長い時間をかけて膨らませてきた風船。
この先控えている、大事な大事な空の旅に向けて。
あるとき、
四方八方からの力で、静かに割れてしまった。
旅立つ日は、もうすぐやってきてしまう。
旅立つ日を遅らせればいいのかな。
また膨らますだけの体力があるかな。
これから . . . 本文を読む
問題の所在がどこにあるのか、分けて考えなきゃいけないけど、どうしてもそう簡単には分けられないなぁ。
昔からそうだけど、頭ごなしに否定されると、俺自身を否定されたように感じる。
越えるべき壁かもしれないけど、そうすると代償は大きいかもしれない。
質を追及する以上、自分のキャパオーバーになるほど、詰め込んじゃダメだな。
あー、自責の念でいっぱい。
立ち直れるかな。心配だ。 . . . 本文を読む