ちぱしりマスターのブログ

マスターのひとりごと

粟谷巧トリオライブが来月決定!

2015-01-09 18:49:55 | ライブスケジュール
来月18日、11年前ちぱしりがオープンして約一年間、北見のジャズバンド「PM8(ピーエムエイト)」のメンバーとして月一で演奏してくれたベーシスト粟谷巧さんのトリオが来ることになりました。11年前彼はまだ高校3年生でした。サックスのお父さんと共に普通乗用車にコントラバスを無理やり押し込み乗って来ました。翌年には高校を卒業しプロのベーシストの修行のため札幌に行きました。その後札幌や訪れる東京や外国の一流ミュージシャンと数多く共演、腕を磨いて来ました。昨年は世界のナベサダこと「渡辺貞夫」さんのグループの道東ツアーにも参加し、私も美幌での公演を自分の子供が演奏しているかのような少し緊張しながら聴いていました。
その彼が自分のバンドでちぱしりに来てくれる事になりました。
店がオープンした11年前は、毎月第2土曜日、お客様は無料、バンドも無料で来てくれて大変お世話になりました。
沢山のお客様が来てくれたら嬉しいし、それが何よりの恩返しです。 皆様よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿