子供服のTinyMice(タイニーマイス)

東京世田谷の祖師谷にある子供服と雑貨のお店の紹介ブログです。日記「日々雑感」も書いています。

優勝が「まぐれ」って言う人はねぇ・・。

2009-09-29 12:52:59 | 店長の日々雑感

新しく入荷した「ジェニィ」の写真を撮ろうとしたら、
デジカメの充電切れで撮影できず・・。

充電には5時間かかるので、今日は商品紹介をお休みして、
ちょっと気になったことを書きます。

 

 

 

大相撲秋場所で24回目の優勝を飾った朝青龍。

土俵上でのガッツポーズがまた物議を醸し出していますが、

別にどうってことないって思うんですけどね。

 

他のスポーツが良くて大相撲だけが許されないなんてね・・。

 

朝青龍は好きでも嫌いでもないけど、まぁ、モンゴルにいつ帰っても構いません。

傍若無人な態度にどうこう言うつもりもありません。

 

そもそも大相撲自体がすでに「モンゴル相撲」になっていますから・・。

 

それより、いつになっても「朝青龍」叩きで注目されちゃうあの「オバサマ」。

 

嫌いなのはもう十分に分かるけど、

「優勝はまぐれ」は、あまりにも言いすぎです。

 

周りが弱かろうが、ふがいないだろうが、

それでも勝負に徹し、優勝を勝ち得た者に対しての侮辱以外何物でもない。

 

「まぐれ」発言は、対戦した力士に対しても侮辱に当たる。

とてもじゃないが、横審にいるような人物じゃないです。

 

この「オバサマ」がどれほどの人物か知りませんが、

横綱をこうまでこき下ろすほど、立派な人なんでしょうか。

 

これだけはいつも疑問に思っています。

大相撲という角界をこんな曇った眼で見続けている「オバサマ」。

 

何かを審議する立場の人がこんな色眼鏡をかけていて、

一人の人物を徹底的に叩く。

それも横綱に対して。

 

もしかしたら朝青龍が大好きだったりして・・?

言葉は「裏腹」ですからねぇ・・。

 

朝青龍の言動にももちろん問題はありますが、

それに乗じて「売名行為」さながらの横綱叩きは、もう見たくないですね。

横審にいなきゃ、ぜんぜん知らなかった「オバサマ」でしたからね・・。

 

この「状況」を作り出しているメディアが一番悪いんです。

正直、あの顔がテレビに出ると嫌悪感さえ覚えます。

大相撲もこんな「オバサマ」に振り回されるほどになったということなんでしょうね。

 

「貴乃花」までだったかな、相撲も・・。

 

 

明日はきちんと商品のご紹介をいたします!

ではでは!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-29 13:16:58
全く同感。何か勘違いしています。相撲はプロ・スポーツで、一つのビジネスです。強くてファンを楽しませることのできるのが横綱のはず。生まれつきの相撲才能を持った力士、朝青龍の大ファンです。今後も横審とか世間の取るに足らないヤジは無視してがんばってもらいたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。