tinkの編み物日記

小さな編み物サロン

ニットサークル・ティンク作品展のお知らせ

2019-01-19 18:01:16 | 手作り

ニットサークル・ティンク作品展の案内状が出来ました。

年末年始ともう~ほとんどパニック

編み地づくりの仕事もありで 今、あまりにもほっとしすぎて ぼんやり

いけない いけない まだまだ事務作業と 準備があるのに 


場所は 原宿 積雲画廊さんです。


やっと、案内状を納めて、キャロットタワーにも置いていただいて 友達への発送も整いました。

仕事をしながらの作業は なかなか進まず、サークルメンバーが本当に助けてくれて 何とかここまで来ました。

案内状の写真は テーマ作品のリストウォーマーです。

編み地づくりにかかわらせていただいた 『シェットランドの編み込み模様』からのパターンを使っています。

期間は 2月13日~2月18日 特にワークショップは 予定はしていませんが 私のいる時間であれば編み物に関すること
編み方でわからない事 キットの編み方、魔法の1本針体験、など予定しています。
また詳しい時間は、お知らせします。

キット販売も予定しています。
フェアアイルのリストウォーマー、帽子、Konomaの糸で編むマフラーなどをご用意しています。
Konomaの糸 太の販売もします。


お楽しみに


 
コメント

イノシシ 編みぐるみ

2019-01-01 20:23:15 | 手作り


あけましておめでとうございます

2019年が始まりました。

今年は 2月に展示会があります。

詳しいお知らせは 次回に



12年前の イノシシは、あまりにひどい出来で 写真は残っていません。

このイノシシが 干支の難関でした。 牙をどうしよう? 体は? 12年前は どうにもアイディアが浮かばず。

これで、干支 12支揃いました。 結構悩んだものが 辰、午も足をどうしようなどと考えていましたが これもクリア

作る度に 腕をあげて 完成度が上がっていると 勝手に思い込んで作っています。このブログを始めたのも 干支からだったかな?

ではでは、 皆様 今年もいっぱい作ります
コメント

ナチュラルヤーンのフェアアイルの帽子

2018-12-24 10:25:07 | 手作り


昨日、この3点の 帽子の1つに出会いました!!
 
どきっ!!  びっくり 

ワンちゃんのお散歩をしていた ご夫婦。ご主人様が かぶっていました。

素敵でしたよ。

自分で言うのもなんだけど

不思議ですね、自分で作ったものってなんだか呼ばれるのか わかりますね。

世田谷アートフリマで販売したものかな? 静岡のメロディアスハンズで販売したものか?

イイ感じに 洗濯をされていて フェルト化していました。

ここからが シェットランド毛糸の本当の良さが分かるのですよね。

自分の作ったものに 自信が持てました。

何年も 愛用してもらえるそんな一品。
そんなものづくりが 私の信条

クリスマスに とても嬉しい出会いでした
コメント

冬本番 ニット日和

2018-12-15 16:52:33 | 手作り
寒くなってきました。本当にニットのありがたさを感じますね

サークルメンバーのOさんの作品です。


マルティナさんの本に載っていたでしょうか?
手持ちの糸で 編まれました。

このあと つま先にポンポンをつけて お孫さんのルームソックスとなりました。


今年は ごめんなさい読んで編むができません。

展示会に向けて 最後の追い込みとなってしまいました。

また時間が出来たら 必ずアップしますね。


来年に向けて 勉強したいこと たくさん課題があって でも 一つひとつ チャレンジしていきます。

寒さに負けず 皆様お過ごしください。

コメント

はんずにっと通信

2018-12-03 17:19:17 | 手作り

11月1日に行ってきた。ポールマッカートニーの東京ドーム公演です。

Let it be に答えてのオーディエンスのライトです。

感動でした

なんて 11月を過ごしてしまい。とうとうおしりに火が付いてきました。

展示会までのスケージュールが 結構 厳しいです。

12月の予定です。

サロン
12月11日 (火) 三軒茶屋キャロット3F パオ 13:00~15:30
12月20日 (木) 三軒茶屋キャロット3F パオ 9:30~12:00

プレミアムクラス
12月11日 (火) 三軒茶屋キャロット3F パオ10:00~12:30


現在どのクラスも定員に達しているので募集はしていません。

展示会が終わったらまた クラス編成を考えようと思っています。

しばらくお待ちください。
コメント