tinkの編み物日記

小さな編み物サロン

糸・色・楽 終わりました。

2019-02-19 21:48:01 | 手作り

素敵な出会いが沢山ありました。

頂いた言葉と食べると幸せになるケーキのお礼に うちのわんこ、出かけていきました。

編みぐるみは 1年のお世話になった方へのお礼と 私の母のために作っていました。

干支も2週目に入って 最近は ぐっと表情が出せるようになったかしら?と思っています。

本当にたくさんの方に見ていただいて ありがとうございました。

『楽しかったわ』という言葉を何人もの方からいただきました。

私達の楽しく物を作った 思いを感じていただけたのだと うれしく思います。

私のサークルでは 苦しい編み物はいやよ。楽しい編み物をしましょう と伝えています。

そんな思いを見ていただけたならば 幸せです

いらしてくださった皆様 サークルのメンバー 助けてくださった画廊のお二人 
道を歩いていてパペットを見てくださった沢山の方々に 感謝 感謝の1週間でした。


コメント

展示会 2 フェアアイルのリストウォーマー 

2019-02-17 00:05:41 | 手作り

毛糸だまのスタッフのインスタにも載せていただいた今回のテーマ作品です。

『シェットランドの編み込み模様』のパターンを作品にしたいとカタチにしました。

本のパターン制作にかかわらせていただいた 一員として 絶対にカタチにすると思い作品展をすると決めました。

糸を通じて たくさんの出会いがありました。

そんな中で 画廊のオーナーさんのお嬢さんと繋がり 素敵な陶芸作家さんともつながり 



作品を見て入ってきてくださった方もたくさん来てくださって、本当にうれしいです。

白黒のマフラーは スコットランドのサンカ地方の模様のサンプラーマフラーです。

手袋も独特の形と模様です。

後残すところ2日となりました。残り頑張っております。いらしてください。
コメント

糸・色・楽 展示会始まりました

2019-02-15 00:22:48 | 手作り


13日から始まりました。
初日は たくさんの方々が いらしてくださって もうびっくりで

お話しできなかった方もいらしたかと思います。

初めてでもうパニック ごめんなさい。

でもたくさんの 編みぐるみ達と作品が 助けてくれていたと思っています。

楽しんでみてくださっていたならば 幸せです。

懐かしい仲間、友達との再会 

編みぐるみを見てくださった方からいただいたお言葉

『生きているね』の言葉に もう嬉しくて感激でした。

皆さんからいただいた言葉に また作ってい行く意欲がわいてきます。

見ていただくことの良さをとても感じています。と同時に怖さも感じます。

しっかりといいものおごらず作っていく そんな自分の姿勢を見直す良い機会をいただきました。

至らない事があると思いますが どうぞ皆さま 見にいらしてください。

2月18日までです。

コメント

ニットサークル・ティンク作品展のお知らせ2

2019-02-09 15:39:23 | 手作り

フェアアイルキットをご用意しました。
糸違いの ピンクも準備中です。


Konomaの糸の販売も致します。
糸は Konomaの糸 太 1玉 100g   700円 のみです。

セーターは、6玉で婦人M~Lが編めます。今回は6玉揃ったものが 15組は用意できました。
糸の製作者が、ただいまリハビリ中の為 新しい糸ができるのには もう少し時間がかかりそうなので貴重?
な販売となるのかな?
もちろん バラ玉で販売します。

お教室で 皆さんが編んでくださっている レシピもご用意しました。 ワンコイン500円です。

ワークショップは特に時間を設けての形では いたしません。が、会期中 私は、15時からは毎日いる予定です。

当サークルの モットーのいいかげん(良い加減の意味での)と自由な雰囲気を感じていただくために
私が いる時間であれば キット、レシピのワンコイン500円レッスンをします。
針と糸は 持っていくので編み方を手を動かして 体験していただけたらと思います。
魔法の1本針体験も 用意します。




どうぞ皆さま 私たちが 日頃楽しく 編んでいる様子がわかる作品を ご覧いただけたらと思っております。

お待ちいたしております。
コメント

ニットサークル・ティンク作品展のお知らせ

2019-01-19 18:01:16 | 手作り

ニットサークル・ティンク作品展の案内状が出来ました。

年末年始ともう~ほとんどパニック

編み地づくりの仕事もありで 今、あまりにもほっとしすぎて ぼんやり

いけない いけない まだまだ事務作業と 準備があるのに 


場所は 原宿 積雲画廊さんです。


やっと、案内状を納めて、キャロットタワーにも置いていただいて 友達への発送も整いました。

仕事をしながらの作業は なかなか進まず、サークルメンバーが本当に助けてくれて 何とかここまで来ました。

案内状の写真は テーマ作品のリストウォーマーです。

編み地づくりにかかわらせていただいた 『シェットランドの編み込み模様』からのパターンを使っています。

期間は 2月13日~2月18日 特にワークショップは 予定はしていませんが 私のいる時間であれば編み物に関すること
編み方でわからない事 キットの編み方、魔法の1本針体験、など予定しています。
また詳しい時間は、お知らせします。

キット販売も予定しています。
フェアアイルのリストウォーマー、帽子、Konomaの糸で編むマフラーなどをご用意しています。
Konomaの糸 太の販売もします。


お楽しみに


 
コメント