めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

「Tウォール」(錦糸町)で調整

2010年11月20日 06時17分42秒 | 太刀岡
今週末は日曜「太刀岡」。それで金曜に中1日で回復する程度のジムトレに。11a、11a/b、11c、11d。計4本だけ登る。

持久力はそこそこついている手応えがあるが、ボルダーをやってみるとしばらく前にギリギリ落とせた課題ができなかった。このところルートばかりやっているので繊細なボルダー力は落ちているのか。難しいところだ。

使っているロープが固くなってしまって不安なので奮発してニューロープ購入。色も鮮やかなオレンジのマムート「インフィニティー」(infinity=無限大)。60m。確か「師匠」が同じロープ使ってたなあと思いながら、ずっと店頭のコレが気になっていた。
やはり95㎜は軽い。

これで週末結果が出せなければ何も言えない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2010-11-20 07:52:27
おはようございます
僕も同じロープを個人輸入で買いました(円高で安く買えた。)

細いですよね~。

明日に備えて、今日はのんびりするか軽く登るか迷うなぁ。
返信する
Unknown (よねひこ)
2010-11-20 08:02:41
おお素晴らしい!ギアで完全にうわて行かれてますな~(ーー;)。…前日はアップで寸止めする自制心があればやっても良いかと。程よく身体が緊張感保って気合い入りますよ。でも気をつけてねf^_^;。
返信する

コメントを投稿