めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

土曜。パン1でジムトレ。

2013年08月12日 10時04分09秒 | パンプ
(12aを見事2撃するウッチー。)

師匠をお誘いしてパン1でジムトレすることにした。久々にウッチーも来て3人で登る。

戦艦壁がリニューアルされていて、アップの後早速「黒バー12a」に挑んだが、なかなか手強そうだ。2便目を出す前に少し勝算のある「黄色↑11d」にトライする。

何人かトライするのを見せてもらったせいもあり、ルートのイメージが描けていたので、どうにか気合で「黄色↑11d」を一撃させてもらった 。

再度「黒バー12a」をトライするが、終盤に力尽きた。同じく左の「黄色バー12a」にも手を出すが、黒以上に難しい気がした。こうしてみるとパンプの12はなかなか難しい。

そんな「黒バー12a」を相変わらず強いウッチーは2撃していた。師匠は懸案の11cはじめ、いろんなルートを楽しんでいた。

私は久々に10本ほど登ったが、翌日は一日起き上がれないほどの疲労だった。

やり過ぎには注意だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿