めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

「スーパーラット」(12c)。今日も2回乗っ越しフォールm(__)m。

2010年11月22日 00時59分00秒 | 太刀岡
(写真:かなり追い詰めていて毎回惜しいトライを重ねられている8×4氏。あとひと息。ガンバ!)

駐車場に7時40分着。車でゆっくり待っていると「ak2さん」たちが到着。今日も「カリスマクラブ」の開幕だ。

岩場には馴染みの顔が集まる。20人くらい。カリスマラインには9人トライした。

天気が良くて風もない。いいコンディションだ。

私はひとり日陰の「VOGEL」(12c/d)を淡々と攻める「稲さん」をサポート。ビルイしていただきりアップを終える。

今日は12時、2時半の2トライ。結果は…2回共に最後の乗っ越し地点でのフォール。

先週、先々週と乗っ越しフォールで涙をのんで、今日こそは「3度目の正直!」と勇んで乗り込んだが、返り討ちに遭った。

どうやら問題は手順足順のミスではない。結局、乗っ越し時に力尽きていて身体が上がらないのだ。あと少しの持久力、もしくは下部での力の温存が課題に残った。

2回ドカ落ちしてかなり凹んだが、先週先々週は3トライして、それぞれ1回乗っ越し地点に至った。今日は2トライして2回とも乗っ越し地点に行けた。これをささやかな「進歩」と捉えよう。プラス思考でいこう!

「カリスマ」を攻めている「ak2さん」たちも惜しいトライを続けている。ガンバ!

また来よう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2010-11-22 12:31:08
僕も毎回ちょっとした発見があります。昨日は×だったけど(T_T)

次回頑張りましょう
返信する
Unknown (やなしお)
2010-11-22 12:43:23
 う~ん、惜しいトライが続いているようですね、RPへの道程にはいろいろなパターンがあるようですね、終了点間近の敗退は悔しいですね、その悔しさをバネに次回ガンバです。
返信する
Unknown (よねひこ)
2010-11-22 13:31:18
やなしおさん…ありがとうございます。やなしおさんも「ルンルン」頑張られてますね。ガストンでクリップ姿勢保持するコツとか、諦めずにやってるうちにキマってきますよ。私も「ラット」40回やって、やっと中間点までコンスタントに行けるようになりました。1回か2回で行ける人には笑われるかもしれませんが、やらなきゃ登れないんですからやるきゃないですよね。諦めずにいきましょう
返信する
Unknown (よねひこ)
2010-11-22 14:02:38
てっちゃん…残念でしたね。私と共にダブルRPを期待してたのに。まあ2人ともダメで、ある意味よかった(^0^)/?。傷をナメあってる場合ではない。次は頑張りましょうぞ
返信する
Unknown (スーさん)
2010-11-22 14:14:43
毎回、ブログを開きますが、息を飲みますね。じわじわ、追いつめてますね。私も来週こそは木古里でRPいきますよ。ダブルでRPの祝いをしましょう。
返信する
学習 (JILL@)
2010-11-22 21:02:40
老婆心ながらワンテンを身体ではなく、頭が学習して、判断してしまわないように、早めに対策を打つべきです。
返信する
Unknown ()
2010-11-22 21:38:55
ありがとうございました!

惜しかったですね
よねひこさんが登っていると「強いな~」と
感心する声が上がってますよ
次回こそ決めて下さい。
返信する
Unknown (よねひこ)
2010-11-23 02:54:23
スーさん…タトロ追い詰めてますね!来週はスーさんの「タトロ」、てっちゃんの「パルチ」、私の「ラット」…の「トリプルRP!」といきたいです

師匠…「ワンテン地獄」から抜け出した師匠のありがたいお言葉ありがとうございますm(__)m。乗っ越し落ちが刷り込まれないよう気をつけます

稲さん…ありがとうございます。「強い」とはうれしいですが、見ていて「強い」のは登りに余分な力が入っているのかな。次は「しなやか~」にいきまっせ~(^0^)/。…稲さん「VOGEL」着々と詰めてますね。ビレイしてて熱気が伝わってきます。あとひと息ガンバです
返信する

コメントを投稿