めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

再び二子。「師匠」絶好調。

2012年03月30日 05時29分41秒 | 二子
木曜。師匠と二子に平日クライミング。師匠は「マイライフ」(12a)をRP。あわや「火の鳥」(12a)も!?。…私は「任侠」(12d)を探った。(写真:師匠の「マイライフ」。かなり被っている。ビレイヤーの位置からはまったくのルーフに見える。)。

貴重な平日クライミング。ようやく春がやってきた。アプローチの雪はすっかり溶けた。弓状は朝一番こそ岩が冷たかったが、陽が射しだすとポカポカ。昼前後は暑いくらいだった。温度計は17度まで上がった。

染み出しは一応あるようだが、今日の天気では染み出したとたんに乾く…という感じのようだ。どのルートもトライ可能だ。今後の岩のコンディションはその日の天気によるのだろうか。

他パーティーは別エリアに来られた2人組のみだった。

「師匠」は祠で「ラッキーキャット」(11b)を気持ちよく登り、それでうまくパンプしたのがよかったのか、弓状に移動して1本目の「マイライフ」(12a)を軽々と登った。続いて取り付いた「火の鳥」(12a)もいいトライだった。あわや「12a」2本持ち帰りか!というところだった。

私は弓状に着いたとたんに、どうも身体の節々が痛み出した。どうやら急激に飛んだ花粉に身体が反応したようだ。だるい身体を奮い立たせて何とか「任侠道」(12d)に2回取り付いたが、各駅で5P目少し上までを探るにとどまった。6P目には到達できなかった<(_ _)>。

しかしとうとうあの「任侠」に触ることができただけでも感激だ。また来れるだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任侠道 (JILL@)
2012-03-30 21:34:27
お世話になりました。任侠道やはり厳しそうでしたね。一端気持ちの切り替えをして再度トライしましょう!!!
返信する
Unknown (よねひこ)
2012-03-31 21:50:46
師匠のおかげで何とか「おいしいよ」をモノにできました(^0^)/。また仕切り直して頑張りますf^_^;。
返信する

コメントを投稿