No one

26歳会社員♀の何気ない毎日です。

銀座ナイト

2009-02-25 22:39:54 | Weblog
昨日は午後から夜の7時半頃まで会議で、その後みんなで銀座へっ!!
海外転勤する上司の送別会です。
火曜日でしかも雨の夜ってことで人出は少なく、銀座の街はちょっと寂しい感じでした。
だけど私たちは居酒屋で飲みまくり!
送別会って感じが全くしないいつもの飲み会風景。

しかしいつもと違ったのは、二次会。
銀座ケントスで踊るの巻。
上司とのラストナイトは踊りまくりの飲みまくりで、なんかわけがわからない楽しさでした笑
ケントスは沖縄以来。
やっぱ年齢層高いなーオールディーズだし。。。
とか思いつつ、私たちのメンバーも海外転勤してしまう上司以外はみんな40代。
ご多分に漏れず、自分たちもアダルトなのでした。
むしろ20代の私が一番浮いてたかも・・・。

最初お店に入ってバンドの演奏が始まったとき、私は酔っぱらってたし疲れてたしで、踊りに行くのも面倒で席に座って一人でちびちび飲んでたら、来るわ来るわのおじさんのナンパ。
「いい女がなんで一人なの?」とか言われちゃった笑
ナンパされるのがどうしてもめんどくさくて、仕方なく上司たちの輪の中に飛び込んで揺れていたのがいつのまにか本気で楽しくなってノリノリに。
あー面白かった!
なんだか知らないけど上司とチーク踊っちゃいました。
あたしの方が圧倒的に背高いうえに上司はリズム感がないので超やりづらかった笑

そんな感じでハーパーですっかり良い気分で気付けば時計は深夜2時。
タクシーで銀座から家へ帰り、3時間くらいしか眠れず、今日はハードな一日でした。。
忙しかったからあっという間だったけど。

今週は月曜日も0時過ぎまで飲んでたし、なんだか長い一週間だ。
明日もまた会議で、その後飲みに行きそうな予感・・・
盛りだくさんだなあ。


インド美術

2009-02-23 10:48:40 | Weblog
昨日は「チャロー!インディア」という名のインド現代美術展を見に六本木の森美術館まで行って来ました。
森美術館はアートに全然知識のない人も楽しめる展示が多い気がします。
インドのアートは色鮮やか!っていうイメージでしたが、そういうものばかりではなく、モノトーンで「静」な感じのものもあったり、勿論インドを語るには目を逸らすことの出来ない宗教対立を描いているもの等、色々な作品があって面白かったです。
あのトランシーバーみたいな音声ガイドの機械を片手にじっくり楽しみました。インド行ってみたいなぁ。

帰りにヒルズの麓にある「MOTOYAMA MILK BAR」というお店で牛柄のロールケーキとシュークリームを買って帰宅。
北海道は八雲町の元山牧場のお店なんだって。
彼氏はコーヒー牛乳も買ってたけど、「濃厚すぎてイヤ」という感想(笑) 彼はコーヒー牛乳は好きなくせに牛乳が嫌いなのです。
牛乳好きの私はそのリッチな味わいのコーヒー牛乳、すんごく美味しかったです!!
家でシュークリームとロールケーキを食べましたが、どちらもクリームが濃厚なミルクの味がしてほんとに美味しくて、幸せ感じました。

今日の午後は会議で、私のプレゼンもちょっとだけあったりします。
資料は出来てるけど、喋ること考えてない。ブログ更新してる場合じゃない(笑)

5倍サイズ

2009-02-19 11:46:54 | Weblog
後ろの席のおじさんが、5倍サイズのキャラメルコーンを買ってきてくれた。
普通のキャラメルコーン一粒一粒が、5倍の大きさなんです。
超食べ応えあり!!味はもちろんキャラメルコーンの優しい甘みですが、気分はうまい棒を食べてるような・・・。
でもやっぱりキャラメルコーンは普通のサイズがいいね。でかけりゃいいってもんじゃないぜ。
しかし食べてみたい気にさせる魔力があるな、ビッグサイズの食べ物って。

余談ですが、キャラメルコーンにピーナツが入ってる必要は全くないと思うんだけど。
周りの人に聞き込みしてみたら、女性は「ピーナッツ要らない派」が多数を占めましたが、男性は「ピーナッツ必要派」が多かったです。

私は柿の種にもピーナッツが入ってないほうが嬉しいタイプの人間です。

大好きだった人

2009-02-17 23:39:34 | Weblog
最近you tubeで米倉利紀の動画を見るのが日課です。
懐かしい曲から最近の曲まで。
古いやつは完璧に歌える自分が愛しいです。
やっぱりこの人の声も歌い方も姿かたちもものすごく好きだなぁと改めて思います。
中学生の頃めちゃめちゃ好きで、「LOVE LOVEあいしてる」でkinkiのバックで歌っているのを録画して見たものでした。
調べてみたら当時の彼は24歳だったんだね。今のあたしより年下!!めっちゃ老けてるー!!!笑
でもかっこいい
一度だけ生で見たことがあるんだけど、ほんとにほんとにかっこよかった・・・オーラっていうものの存在を知った感じです
ライブは行ったことないので今更ながら行ってみたいなーなんて思ってます。


春のバレンタイン

2009-02-14 01:39:52 | Weblog
コートも要らないくらい暖かな東京。
春一番が強烈だけど、2月の夜がこんなに暖かいなんて、いいの?悪いね。って感じです。

今日は2つの会議がダブルブッキングしていて、会議室2つを行ったり来たり。忙しい一日でした。

そんな中、上司にコソッとチョコをあげることに成功
忙しさの最中、休憩中に2人でウエハース食べました。
来週お礼にランチご馳走してくれるってこれが上司との最後のランチになっちゃうかな
寂しいけど仕方ない。3月は笑顔で送り出してあげましょう。
そうそう、今日はやっと新しい上司にご挨拶が出来ました。パッと見こわそうな人だけど、話してみると優しそうです。

そしてそして、同じ部署の営業所長さんに今年はやりの「逆チョコ」なるものをいただいちゃいました。
といってもいつもお菓子をくれる人が今日もくれた感じなんだけどね
いつもお世話になってる片なので、ホワイトデーにはお返しを忘れないようにしなくちゃね。

会議の後みんなで韓国居酒屋に行き、キムチチゲを食べマッコリを飲み、ご機嫌で帰宅。

ここからが今日の一大イベントで、23時からのお菓子作り。
彼氏のためにチョコレートケーキを作りました。
ずっしり系のガトーショコラのほうが手間がかからないんだけど、彼氏の好みをサーチしたところふんわり系が好きみたいで、がんばってふわふわショコラを作りました。
たぶんふわふわになったはず・・・
彼はまた体調を崩してしまったようですが、明日は元気になってくれてるといいなぁ。



バレンタイン2009

2009-02-12 21:08:00 | Weblog
バレンタインは楽しいイベントです。
会社では厄介な日だったりしますが、今年のバレンタインは土曜日だから一安心。
でも上司にはしっかり用意しました。
だってもう彼は来月からインドネシアに行ってしまいます。

去年は当日になって先輩が自分の上司にチョコあげてるのを見て慌ててイトーヨーカドーで調達しましたが、今年は気合いが違います!
松屋銀座のバレンタイン特設会場でBABBIの赤い缶に入ったチョコウエハースを購入。
BABBIのウエハースはウエハースの概念を覆す美味しさなのです。
見た目もかわいいし、子どもも好きそうだし。彼は2人の男の子のお父さん。

明日会議で他のおじさまたちが来る前に渡さなくちゃ。上司の分しかないんです。
今までの感謝の気持ちを込めてね。

彼氏には明日の夜にでもチョコレートケーキを作ろうと思っています。
プレゼントも渡します。
上司へのチョコを買いに行ったあと、バレンタインの贈り物として銀座のgentenで革の靴べらを買いました。
彼は腐るほど靴を持ってるけど、靴べらは持ってないからね。

そしてもちろん実家の父にもチョコレート送りました。

3人とも喜んでくれるといいな。