No one

26歳会社員♀の何気ない毎日です。

GAME

2008-11-21 10:26:38 | Weblog
最近彼氏が桃鉄を買ってくれました。
99年設定でちまちま二人でやってます。
おかげで寝不足でございます・・・。当然あたしがダントツ首位だけどね!

あと彼氏が信長の野望やってて羨ましいので、あたしは「太閤立志伝V」をうっかりイーブックオフで注文してしまいました。
なんかゲームづいてる今日この頃です。
楽しみだなー太閤立志伝。何気に戦国時代ファンなのです。

イーブックオフって、本を数冊買えばすぐ送料無料になるし(2000円くらいだったかな?忘れたけど)、便利でちょくちょく利用してます。
今回もゲームのほかに読みたかった文庫を3冊。
2008年を振り返ってみると、一ヶ月に3冊は読んでる感じかな?
今年のBook of yearは何かなー。

そうそう、関係ないけどTOEIC点数アップしてました!
目標には及ばなかったけどねー。

代官山 黒鯛

2008-11-18 13:45:33 | Weblog
http://www.daikanyama-kurodai.com/
代官山のたい焼き屋さん「黒鯛」。
めざましテレビで見て気になっていたお店で、食べてみたいなーと思っていたのですが、先日代官山に行ったら偶然お店発見!
黒ゴマ味を食べたのですが、外パリパリでゴマの香りが香ばしくて、美味しかったっ!!!
中に白玉が入ってるのね。これはあんまり入ってなくてもいいと思うんだけど笑

お店もなんだかおしゃれだし、たい焼きを入れてくれる台紙?もデザイン性が高く、写真を撮っておけばよかったなぁと後悔。
私のたい焼きの旅@TOKYOはまだまだ続きます。

魅惑のビスケット

2008-11-14 14:53:57 | Weblog
ロータスのこのビスケットが大好きです。
シナモンの香りがすてき・・・。
こないだ泊まった芝公園のセレスティンホテルの宿泊者専用ラウンジに、コーヒーや紅茶とともにフリーで置いてありました。
それだけでこのホテルのファンになりました笑

そろそろ冬が

2008-11-11 11:43:51 | Weblog
寒くなってまいりました。
東京の寒さなんて北海道の寒さに比べると全然甘ちゃんですが、室内の寒さはヤバイです。
ストーブないし。窓二重じゃないし。

そういうわけで既にエアコンの暖房を入れ、寝るときは湯たんぽを入れている私。
この先やってくる冬本番に耐えられる気がしません。。。
「東京寒いから実家帰りたい」という一見矛盾した言葉が頭に浮かぶ日々です。

でも冬の雰囲気は嫌いじゃないのです。
クリスマス大好きだし。今朝電車の中吊りで見たけど、スタバもクリスマス限定のドリンクが。
鍋とか煮込み料理が美味しい季節っていうのもイイ。
暖かいマフラーや手袋もリッチな気分になれるしなぁ。

しかし。
部署の忘年会のセッティングをしなければならないことが超めんどい。
上司は舞ちゃんのセンスで決めちゃって!とか言うけどさー。
あたしはタイ料理とか行きたいけどオッサンたちはだいたいエスニック系とか嫌いだしなぁ。
みんなの好みの中間地点を考えると、やっぱり和風の居酒屋になっちゃうんだよねー
そして年末の忘年会コースは鍋料理が多い。鍋となると作るのがめんどくさい。
おやじが仕切ってはくれるけど、なんか恐縮。

でもまあとにかく、年末の賑々しい、華やかなムードが大好きです。
早く冬休みにならないかな~♪

ただ、ありがとう

2008-11-08 23:13:31 | Weblog
池袋のサンシャインの中にあるプラネタリウムに行ってきたょ。
途中寝ちゃったんだけど笑、でもめちゃめちゃよかった
MONKEY MAJIKがナビゲーターで、彼らの音楽とともに星空を楽しむっていう演出の番組だったんだけど、MONKEY MAJIK超いいね
今まで全然興味なかったんだけど、すっかりファンになっちゃいました。
世界中の星空と、MONKEY MAJIKの音楽でうっかり涙しそうになりました。
特に「ただ、ありがとう」っていう曲がすきで、早速iPodにダウンロード
多幸感に包まれます

ハリキリバースデイ

2008-11-06 14:02:52 | Weblog
明日は彼氏の誕生日でございます。
二人して有休とりました。
今日の夜は芝公園のレストランでフレンチ!
そして芝公園のホテルにお泊り!
都内に住んでて都内のホテルに泊まるなんて、大人~!!
彼氏を喜ばせたいっていうより、自分が楽しんじゃってます。楽しみ♪

そして昨日はバースデイケーキを焼きました。
炊飯器で作るシフォンケーキのレシピで、生地にはチョコチップを混ぜて、真ん中にバナナと生クリームをはさみ、外側も生クリームでデコレーションしました。なかなかの力作!
今日は外泊して、明日外で遊んで家に帰ったらサプライズでケーキが・・・っていう寸法です。
喜んでくれるといいなぁ。

いやー、こんなに彼氏の誕生日に張り切ってる自分がかわいいっす笑

至福の時間

2008-11-02 00:00:03 | Weblog
3連休。
初日は一人で銀座でお買い物
今日から彼氏が大阪出張なのでひとりなのです。
ひとりの土曜日なんて久しぶりで、何をしようか考えただけでにやける始末でした、朝から。

有楽町に降り立って、まずは三省堂で文庫本を購入。「闇の子どもたち」。天気のいい土曜日にルンルンで買い物してる25歳というシチュエーションにはあんまりフィットしていないチョイスですが、久々に堅い本を読もうと思いまして。

そしてマロニエゲートでマフラー購入。
これは彼氏の誕生日プレゼントです。エンブレムのついたカレッジマフラー。今年っぽいから、ずっとはつかってもらえる気はしないけど。外人顔の彼にはすごく似合いそう気に入ってもらえるといいなー。

プランタンをさらっと見て、H&Mのほうまでトコトコ歩いて。もちろんH&Mは長蛇の列が出来ていたのでZARAでがまん。
ZARAもめちゃめちゃ混んでたけど、千鳥格子のかわいいパンツを購入しました。

そしていつものように日本橋まで歩いて、コレドの地下のメゾンカイザーでクロワッサンとコーヒーで、4時間ほど歩きっぱなしだった自分を労いました。
いつも行ってた京橋のタリーズがなくなったような気がするんだけど・・・。暗かったから通り過ぎちゃっただけかな?ちょっと気がかりですが。

やっぱり一人の時間は必須だね、としみじみ。楽しかったなぁ。
帰ってきてからも、読書しながらお風呂につかって、丁寧にスキンケアして、洗濯して音楽聴きながらペディキュア塗って。
至福

明日は朝からネイルサロンに行ってジェルネイルやってきます
いい連休だなぁ