No one

26歳会社員♀の何気ない毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今話題の

2009-01-23 11:12:44 | Weblog
イエスウィーキャン。
コメント (2)

ねんりん家

2009-01-21 15:37:13 | Weblog
ねんりん家のバウムクーヘン。
銀座の松坂屋での長蛇の列を横目で見ては、食べてみたいな~なんて思っていたのですが、先日会社の人からいただきました。
おいしー!!
外側の砂糖のコーティングがサクサク、中身のバウムはふんわり。
さすが行列しているだけのことはありますな。
北海道に帰るときにお土産に買って行きたい逸品です。

しかし…ホームページを見ると、バウムクーヘンのサンドイッチがあることが判明。
カツサンドや、ハムが入ったようなサンドイッチ。おいしいのっ?!
興味はあるけど。ねぇ。いつかチャレンジせねば。
コメント

マックとキサラギ

2009-01-17 18:50:00 | Weblog
マクドナルドのクォーターパウンダーバーガーを食べてみました。
パンから肉がはみだしてるよーーー
調べてみたら、シングルだと561キロカロリー、ダブルだと836キロカロリーもあるんだって!やばい!ダブルにしなくてよかった!
サイドメニューはポテトとアイスカフェオレ。
アイスカフェオレは甘くないものが出てきてそれにガムシロップを入れるのかと思いきや、コーヒー牛乳みたいな最初から激甘のやつ。ちょっとがっかり。
ハンバーガーはまあ美味しかったけど、普通のチーズバーガーでいいなーあたし。

マックを食べながら、TSUTAYAで借りてきた映画「キサラギ」のDVDを見ました。
私好みの密室ミステリー。かなり笑えてほんのり泣けるいい映画でした。
トリックも程よくわかりやすくて、よく出来てたなぁ。
コメント

別れ

2009-01-16 21:37:37 | Weblog
私の上司が海外転勤になってしまう。
私の会社生活の中で一番若くてパワフルでフレンドリーな上司であるがいなくなってしまうことは、ものすごく寂しいことです。
彼の下だと何でも新鮮だったし、何より仕事がしやすかった。
革新的でチャレンジングで英語もペラペラで超出来る男だけど、意外と天然だったりなんだか無邪気だったり、人としてもとっても魅力的な人でした。プライベートな話しもたくさんしてきました。

今日は上司と面談だったんだけど、今回初めてアシスタントがつく役職に就いたけどそれが舞ちゃんでよかったよ。なんて泣けるお言葉をいただきました・・・

一緒に仕事が出来るのも、あと一ヶ月と少し。
優しくてかわいい女性の先輩がいたり、面白くて私の先生みたいなお兄さんみたいな人がいたり、お父さんみたいに心配してくれる隣の部署のおじさまたちがいたり、そして敬愛する上司がいて。
仕事面白くねーなーって思ったりすることもしょっちゅうあるけど、居心地はめちゃめちゃいい今の環境。
それもいつまでも続きはしないんだなぁーって、当然だけど切なくなりました。

だけど、赴任先に遊びにきてねって言ってくれたし。
日本に帰って来たらお互いどう変わってるかな?なんて話をして、再会を約束しました。

送別会やったら泣いちゃうかも!!
上司が日本に帰って来たらいい意味で驚いてもらえるように、仕事もプライベートも頑張らないとなぁ!
コメント (4)

ご主人

2009-01-13 15:21:29 | Weblog
昨日ケーブルテレビの人がやってきて、うちのテレビを地デジが見られるようにしてくれた。
ケーブルテレビの人は、たまたまそこに居合わせた彼氏のことを「ご主人」と言っていた。
「ご主人」の力は偉大で、前に来た時はケーブルテレビでやってるプロバイダーに変えろだの、スカパーが見れるチューナーをレンタルしろだの、勧誘がめちゃめちゃしつこかったにも関わらず、今回は一言断っただけで帰ってくれた。
やっぱり誰か(特に男の人が)いてくれるってことは心強いなぁと思った。
コメント

バーゲン

2009-01-12 15:02:44 | Weblog
シークレットと書かれたこのポーチは、友達とおそろいです
友達はポーチじゃなく、もう少し大きめのバッグなんだけど。かわいいっ!
バーゲンでちょっと安くなってました☆新宿のマルイで購入。

今年のバーゲンで買ったもの。

青い半袖ニット
グレーのエナメルのパンプス
ジーンズ
茶色の革のパンプス
ポーチ
チェックのシフォンブラウス
ご飯のお茶碗

そんな感じです。
今年はあんまり買い物しなかったなーとか思ってたけど、昨日新宿行ったらいっぱい買い物しちゃいました。
後は茶色のパンツが欲しいんだけど、なかなかいいのに出会えず。
もうちょい痩せてれば何でも着こなせるのにっ・・・!!
コメント

感謝

2009-01-08 23:08:24 | Weblog
昨日彼が病み上がりの私のためにニラと卵のスープを作ってくれました。
いいやつだなぁ。
おかげさまで元気になってきました。
コメント (5)

チュロス屋さん

2009-01-01 17:18:56 | Weblog
私はチュロスが大好きで、ディズニーランドでは売ってる味をコンプリートするくらい好きだし、手作りしてしまうほど好きなんです。
コンビニでこのお菓子「チュロス屋さん」を見つけた時はテンションあがりました。
ルンルンで食べてみたけど、このモッサリ感はあんまりだなー。
やっぱり外側が口の中をけがするのではないかと不安になるほどバリバリで、中がもっちりしていてほしいものです、チュロスには。
コメント

2009

2009-01-01 03:05:56 | Weblog
あけましておめでとうございます
今年は潤いの一年にせねばと思い、ローションパックしながらブログ書いてます。
やっぱり年越しは見たくもない紅白を見て、行く年来る年を見るのがいいね。
彼氏と電話で新年の挨拶をして、その後録画しておいたアメトーークのスペシャルを観賞。(ちなみに私はビデオ録画ができません。母にお願いしました)
中学のときイケてない芸人はやっぱり最高です。なにを隠そう私も全然イケてない中学生だったしね。むふふ。中学のときイケてなかったくらいの方が面白い大人になれると信じています。
サバンナ高橋さんと友達になりたい
あと家電芸人スペシャルで冷蔵庫が益々欲しくなりました。
今年は大きい家に引っ越して大きい冷蔵庫を
なんて思うけど、社宅だから引っ越せないんだよなあ。
まー、今年も楽しい一年にしたいと思います
コメント