神戸ドールミュージアム 多目的ルーム

◆3月21日(木)ドレス教室の様子◆

3月21日木曜日、お人形衣装教室講師佐野知子です。



今日は、小公女セーラのコートをイメージした衣装を作っておられる生徒さまは、コートの中に着られるブラウスを考えました。

シルクシフォン生地の特色を活かしながら、襟元にもフリルを施したブラウスの案が決まりました。

年末に広島へ引っ越された生徒さまですが、遠方からいらしてくださっています。

また、新しくファッションドールにバッスルドレスを製作されている生徒さま、以前ワークショップで製作したバッスルドレスよりも大きなサイズで仕上げます。
展覧会で展示する作品ですので楽しみになさってください

もう1人、新しくローブ・ア・ラ・フランセーズの衣装を作られる生徒さん。

偶然にも大きなサイズのバッスルドレスの上身柄生地とフランセーズを作られる選んだ生地がお色違いのお揃いになりました✨

ストライプの柄生地を活かして模様が繋がるように柄合わせをいたしました。

来年5月の衣装教室展覧会は、バッスルドレスやローブ・ア・ラ・フランセーズで大変華やかで豪華な展示になりそうです。

他にも
今回のテーマである
「花・蝶・風・月」も花を添えて頂くことでしょう。

~お人形衣装教室展覧会~
2025年5月28日(水曜)~6月2日(月曜)
12時~18時
会場:大阪中崎町ギャラリーイロリムラ

同時開催
大山冨美子お人形教室OB会(仮称)

5月末はお人形の華やかな展示です。
どうぞ楽しみになさってくださいませ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事