私の中では1年の集大成な位置づけのレース。
今年も140kmにエントリーして、今度こそ完走したい。
残り3ヶ月でどこまでトレーニングできるかな。
モチベーションを上げてがんばります。
(まずはエントリー峠を越えねば。)
シャカリキ! “ツール・ド・おきなわ”へ!! (My First Big) | |
曽田 正人 | |
小学館 |
台風12号は今夜にも東海・近畿地方上陸へ。
当初の予想進路からさらに西へ舵を切っています。
午前中の宇都宮の天気は曇り。
ときどき青空が雲の隙間から見えたり、ザッと雨が降ったり。
頑張れば羽黒山くらい行ける気がするけど、
無理をせずに、自宅でロードバイクのメンテナンス。
チェーンとスプロケをピカピカにして満足。
チェーンオイルはハルヒルのブースで購入したVipros(ヴィプロス)の『ブルーノ』
ヴィプロス ブルーノ サスペンド系チェーンオイル 52ml+ウエス1枚セット | |
Vipro's(ヴィプロス) | |
Vipro's(ヴィプロス) |
ベタつかないサラサラしたオイルで、同社製品のムオンほど静粛性能はないけれど、ウェットタイプにしては汚れが付きにくく、耐久性もあるので5~600kmは走れます。私の場合、2週間に一回のメンテで良いことになるので、時間のないサラリーマンライダーに嬉しいです。サラサラなので、ついついポタポタとオイルの塗布量が多くなってしまうので、1コマ1コマにオイルを差したあとはペーパータオルで拭き取ることを忘れずに。
ついでにタイヤチェック。Stravaの設定にある「Myギア」に登録した情報によると、2017年11月からこのタイヤを使っていて、走行距離は3518kmのようだ。
うーむ、リヤタイヤの摩耗が進んでいます。
ContinentalのGP4000s2はスリップサインがついているので、タイヤ摩耗のチェックが簡単です。
貧乏性なので夏休みに前後タイヤの入れ替えれば、5000kmは走れるかな。
ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
にほんブログ村