見出し画像

spacevision

もてぎサイクルマラソン応援ライド

冬休み最終日。
少し早めに起床して外を見ると昨夜の雨が一気に凍結して路面がツルツル。自動車でも外出は避けたほうが良いと感じるほどでした。ツインリンクもてぎで行われるサイクルマラソンの応援に、サイクリングを兼ねて行きたかったんだけど、しかたない。

ところが、幸いなことにサイクルマラソンのスタートは1時間遅らせて10時半スタートに変更となりました。これなら、9時に家を出ても余裕で間に合うはずだし、9時には気温が5度になるから、きっと路面凍結も無くなっているだろう・・・とタカをくくっていたのです。

予想通り、自宅の前の道路は9時にはすっかりドライコンディションになっていました。
が、市貝のあたりから日陰がアイスバーンのままで、さらに道の駅もてぎの前は氷の道路がずっと続いていて、自転車どころか歩くことすら困難に。

ようやく11時過ぎにツインリンクもてぎへ到着。
サーキットは道路がきれいだ・・・。

もうサイクルマラソンのレースは終盤を迎えていて


良い感じに集団がバラけていました。


お目当てのJプロ選手の新しいチームジャージも見ることが出来ました。



サーキットは風がほとんどなくて走りやすそう。


エキスパートレースはSBC Vertex Racing Team の鳥倉選手が逃げ切り優勝。チーム2連覇おめでとうございます!!


たまにポチいただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事