spacevision

3月16日(水)のつぶやき

08:52 from Echofon
RT @tezuken: 新幹線の当面の運行情報。 東京駅にて撮影。3月16日 #tochigi #utsunomiya http://t.co/6yPD7e5
08:57 from Echofon
RT @hayano: 水がない状態で臨界にはなりません(連鎖反応は,中性子が水で減速された時にしか起きない).しかし燃料の崩壊熱による燃料棒破損→放射性物質が懸念される.注水必須. @takuyasensei: 四号機のプールの水位低下についてですが再臨界を起こすことは ...
09:05 from Echofon
RT @sasakitoshinao: 良分析。震災でツイッターがどのような役割を果たしたか。情報発信の役割は徐々に収まり、批評や分析、提言などが今増えてきている。たしかにそうかも。/ここ数日のこと: ある広告人の告白 http://t.co/8dQ4D8V
09:20 from Echofon
RT @narumita: 反「不謹慎」キャンペーンが必要。 :東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍 http://news.livedoor.com/article/detail/5414348/ #blogos
09:21 from Echofon
RT @bari5: いいか~みんな~。ラジウム温泉やラドン温泉は普通の場所の200倍の放射線量を出してるんだぞ~。更に日本には4万倍の放射線量を出す温泉もあるんだぞ~。メディアに煽られて20倍だの40倍だのの放射線量程度で恐怖してる人は、温泉入れないぞ~。
09:21 from Echofon
RT @ishikattuan: RT @noir0311: 午前中の計画停電は中止ですってー*゜雨で水力発電の供給力が増加するなどしたためだそう^^とちテレテロップで流れていました* #tochigi #utsunomiya
09:22 from Echofon
RT @team_nakagawa: 今回の原発事故では原発から放射性物質がまき散らされています。これは大きな杉の木から花粉が飛散している状態と似ています。ただし、放射性物質は目に見えません。
09:22 from Echofon
RT @team_nakagawa: [承前]花粉を避けることは窓を閉めて花粉を部屋に入れないことです。しかし、この放射性物質からの放射線は窓や壁を突き抜けるため、花粉から出る放射線を避けることは、原理的にはできません。深刻なのは体の中に吸い込むことです。[続く]
09:23 from Echofon
RT @team_nakagawa: [承前]体の中から被ばくする事を内部被ばくと言います。体の外からあびる外部被ばくより危険です。体の外は洗えますが、体の中は洗えないからです。花粉と同じように放射性物質を体にたくさんついた状態で帰宅されたら、服を脱ぐ事、体を洗う事が重要です。
09:24 from Echofon
RT @team_nakagawa: 窓を閉めても意味がないというのは勘違いです。窓を閉めることは大きな意味があります。さえぎる物があると放射線物質の侵入を防げます。外からの放射線の影響も弱まります。
09:26 from Echofon
RT @yebisu_sama: 幼稚園送った帰りにセブンイレブンに寄ったが、弁当・おにぎりは普通に入荷していました。カップ麺も何種類かはありましたね。買っておこうかと考えましたが、余計な買占めは被災者を更に苦しめることになると思い、止めました。皆さんも冷静に行動しましょ ...
09:27 from Echofon
RT @epxstudio: もうみんな一年間に見ていいACのCMの基準値超えてるよ
09:28 from Echofon
RT @KillerEiki: 「放射能が通常の100倍か・・・」「大変です放射能が200倍のところがあります!」「どこだ!?」「温泉です!」「ほっとけ」「大変です、放射能が40000倍のところが・・・」「や、40000だと・・・どこだ!?」「有馬温泉です!」「お前らもう黙れ」
09:32 from Echofon
RT @team_nakagawa: そもそも放射線被ばくがある、ない、という議論は無意味です。なぜなら、ふつうに生きているだけで、私たちはみんな”被ばくしている”からです。世界平均で1年間に2.4mSv「ミリシーベルト」という量の放射線をあびます(大気、大地、宇宙、食料 ...
09:49 from Echofon
iPhoneがWiFiを見失ったと思ったら、停電したのかぁ。@栃木5G #tochigi #utsunomiya
10:03 from Echofon
RT @natsu_no: 多分今血相変えて給油してる方々は被災したら血相変えて車乗り出して緊急車両の邪魔するんだろうな。
10:25 from Echofon (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 おつー
これから自転車で買い物行ってきます(^-^)/
11:07 from Echofon
自転車で買い物に行くも、停電で閉店してた。とほほ #utsunomiya
11:14 from Echofon
小一時間、自転車に乗っていただけで、目と鼻をやられた。
今日の花粉量もハンパない。 #utsunomiya
11:29 from Echofon
RT @amneris84: 3/16 11:17 官房長官「白煙については確認中。正門付近の放射線量が急速に上がったが、下がり始めた。可能性としては、2号機のように、格納容器の一部から水蒸気が放出されているのではないか、と。ただし、確定ではない」と
11:33 from Echofon
質疑応答、相変わらず低レベルな質問をする記者が多い。
枝野が苦笑するのはやむなし。
っていうか、枝野の話が理解できてないのか、同じ質問を繰り返す記者…。とりあえず落ち着け。
11:34 from Echofon
RT @tsuda: 枝野官房長官「再臨界の可能性があるというが、世の中のあらゆることに対して可能性がゼロとは言えない。現時点で想定しうる範囲で再臨界を想定した対応が必要な状況ではないと報告を受けている」
11:51 from Echofon
計画停電に強力することが製造業にできることかと思いきや、某N社は今日から平常稼働なんだと。
経済を止めてはならんというのはわかる。せめてラインは深夜に動かせよ。
12:55 from Echofon
御幸が原のベニマル1245オープン。
大きな混乱もなく、食料も豊富。
夕方1600の計画停電まで営業。 #utsunomiya
13:19 from Echofon (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 自転車いいぜぇ。
ただ、俺のはカゴがないから紙オムツを運ぶのが大変でした。
by spacevision on Twitter

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事