見出し画像

spacevision

Kindle Fireタブレットでポケ森

今年はやたらと「ブラックフライデー」についてマスコミが騒いでいますね。
感謝祭がウンタラカンタラで、クリスマス商戦がドウタラコウタラで・・・要するに、年末なんですよね。

ブラックフライデーもそうだけど、私は毎年Amazonのサイバーマンデーセールのほうが楽しみでして
一昨年買ったKindle Fireタブレット(今はKindle Fire 7でしたっけ?)を買い換えようかと企んでおります。

あの時5000円弱でFireタブレット8GBを買って、今日まで主に電子書籍リーダーとして使いながら
たまに写真や地図をみたりして、ノートPCとスマホの中間的存在として頑張ってくれました。
Kindle Fireはコストパフォマンス最高ですね。感謝を込めつつ今度はFire HD 10を買っちゃおうかな。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon
Amazon


お役御免になりそうなFireタブレットですが、スマホを持っていない小学3年の次男が「どうぶつの森ポケットキャンプ」を遊びたがっているため、KindleにGoogle Playを入れてポケ森をインストール。結構しっかり動くじゃないの。

Kindle FireにGoogle Playをインストールするにはrootしてからだと思っていたんだけど
root不要でGooglePlayをインストールできたんですね。
(というかAndroid5.6になって、GooglePlayがインストールできなくて困っておりました・・・助かったぁ)


さて、日が昇ってきたからサイクリングに行ってきます。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事