見出し画像

spacevision

ツールドとちぎ2018:明日から晴れ。スギ花粉に注意。

いよいよ今日からはじまりました。
今日は朝から仕事が手につかなくて、お昼で退社・・・。

そしてStage1のタイムトライアルをAbemaTVのFRESH!「サイクルロードレースTV」チャンネルで観戦!
今回は2画面ライブ実況で、30秒間隔でスタートする選手たち一人ひとりをしっかりカメラが捉えていました。
映像はフレームレート15fpsくらいかな?でも解像度が高くて見やすく、実況のスポーツMCアリーさんと解説の今中さんが出しゃばりすぎず、落ち着いていて良い感じ。これは明日と明後日の放送も楽しみ。

といいつつ、明日から2日間行われるツールドとちぎはラインレースで、さらに私はKOMの審判を担当。『中の人』になるので、FRESH!でしっかり見るのはライブ配信だけじゃなくてアーカイブされてからになるかなぁ。(個人的には状況確認という理由でなんとか見続けたい)

それから事務局のSNSを使っての情報配信もマメでした。
(大会中はこのTwitterがSNSのメインなのかな?Facebookもあるけど同じ内容のようですし)


天気予報は明日から晴れ。暖かくてレース観戦しやすいけれど、スギ花粉が気になります。

明日のStage2(小山~日光)は鹿沼から日光まで杉林を走り抜けていきますからねぇ。
花粉症の方はしっかり対策をして観戦しましょう。

私はマスクして立哨するのは恥ずかしいし、緊張感が伝わらないと思うのでノーズマスクで頑張ります。

ノーズマスクピットNEO やわらか鼻マスク 9個入り45日分 (M) 花粉・PM2.5・黄砂・粉塵・ハウスダスト対策
バイオインターナショナル株式会社
バイオインターナショナル株式会社


ついでに抗アレルギー薬も強いビラノアに替えました。


ビラノアはお医者さん曰く、効き目が早くて眠くなりにくいとのこと。
注意点は空腹時に服用することなので、就寝前に飲めばいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事